メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

みえふぅのつかいかた 後編

HAPPY CREATE mie-fu「みえふぅのつかいかた 後編」-1

目次

  • 5.お相手検索~お見合い
  • 6.お見合い~仮交際
  • 7.仮交際~真剣交際
  • 8.真剣交際~成婚退会

5.お相手検索~お見合い

前編からのつづきです


入会後はスマホ専用アプリから、会員の検索機能を使って、ご希望する条件の相手を探し、お見合いを申し込みます。男女6万3千人いる会員の中から、年齢、年収、職業、居住地など、細かく検索できます。
多忙な方でもお仕事の合間を縫って、スマートフォンからお見合いを申し込むことが可能です。また、お見合いの成立回数に直結する会員専用サイトに掲載するプロフィールの自己紹介文は、 新聞記者でもある当社カウンセラーと一緒に考えていくので安心です。 同じく重要な写真も提携写真館で撮影が可能です。

HAPPY CREATE mie-fu「みえふぅのつかいかた 後編」-2

6.お見合い~仮交際

お見合いを申し込んだ相手からОKがもらえたり、 相手からの申し込みにOKをするとお見合い成立となります。自分と相手の相談所を介して日程や場所の調整が行われます。ただ、お見合いと言っても、そう堅苦しいものではありません。ホテルのラウンジなどで、一時間ほどお話をしてどのような相手かを確かめます。その後、相談所を介して、お互いがもう一度会っても良いと意思が一致した場合、仮交際に発展します。

7.仮交際~真剣交際

仮交際では、デートを重ねながら、お互いをより深く知り、意思を確かめ合います。ただし、お互い時間を無駄にしないためにも、原則3カ月以内に結婚をするかしないかの結論を出してもらう必要があります。仮交際時点では、複数の相手と会って、自分に本当に合った相手を選ぶことも可能です。お互いの想いが一致し、結婚を前提にしたお付き合いをすると判断すると、真剣交際へと発展します。

8.真剣交際~成婚退会

真剣交際は文字通り結婚に向かって、今まで以上に真剣なお付き合いをしていきます。最終的には当人同士のプロポーズを経て、両家のご両親に結婚の挨拶をし、承諾を受けた時点で当社では「成婚」とみなします。婚姻届けの提出は問わないので、その点はご注意ください。

これで晴れて、成婚退会となります。 




当社のサービスの流れは以上となります。



三重で婚活を頑張ってみようと思う方は

是非お気軽にお声がけください(^▽^)/


最後までお読みいただいてありがとうございます。




この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案