メニュー

マリアージュ 旭

~“人生最幸の出会い”に向かって。今日がその第1歩です。~

逃げ婚!!

マリアージュ 旭「逃げ婚!!」-1

「人生最高の出会いに向かって。今日がその第1歩です


結婚相手に対するこだわりのある方を結婚へ導く結婚相談所 マリアージュ旭 です。

皆さんは『逃げ婚』ってご存知ですか?

簡潔に言えば、結婚を逃げ道に考えることです。

今、収入が少なくて生活が苦しいからとか身内に頼りになる人がいないからとか、結婚を今の状況から逃げ出すためととらえていることです。

それは、自分の人生を人任せにしたいと思う状況です。

そういう人は結婚したらどういう生活をしたいかのイメージが全くありません。


自分の価値にも気が付かず、自分がどうしたいかもわからない。

一人一人性格、タイプが違うように自分の幸せの形も違って当然です。

自分にとって本当の幸せを見つけるためにも、婚活はとても良い経験です。

分からないなりに分かろうとしないと、ずっとその場で立ち尽くす状態になります。

たった一人に会うまで、色々な経験を積み、自分を育て、自分のことは自分で責任を取る。

自分の人生の舵は、自分で取るのです。

そうすると、おのずと自分に合う人と理想とする人が違うことに気付くことが出来ます。

まず、自分がどうなりたいのか、自分の幸せは何か、心は何を求めるのかのイメージを書き出すことから始めましょう。

結婚して土日一緒の休みをのんびりと過ごしたい人なら、スポーツにはまっている人は合いませんから、合わせる努力が必要ですよね。どちらかが我慢です。

お相手が仕事漬けで寂しい思いをしたくないなら、沢山収入がなくても生活できる工夫が必要ですよね。

今の趣味を続けたいなら、それを尊重してくれるだけでなく、自分も尊重する姿勢が必要ですよね。

自分だけが楽しく気ままな生活が待っていると思ったら大間違いです。

二人で、どれだけ楽しく居心地の良い関係をつくれるかにスポットを当てましょう。

結婚=幸せではなく、自分がどこまで努力できるか、又はキャパを広げられるかにもよると思います。

 

自分らしくいられる人と生活したい。

無理せず、言いたいことを言える関係が育めそう。

私自身はそういう人が結婚しても続くのではと思います(^^)

【 マリアージュ旭 代表カウンセラー 旭 真理子 】

結婚後の幸せな生活を見据え、婚活をサポートします。

【HP】https://mariageasahi.jp

【mail】mariageasahi@gmail.com
【TEL】090-8044-3198

この相談所を知る

マリアージュ 旭

11件

神奈川県 / 鎌倉市

富士見町駅駅 徒歩5分

マリアージュ 旭の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く