メニュー

マリアージュ 旭

~“人生最幸の出会い”に向かって。今日がその第1歩です。~

男性向け無料セミナー 「女性の理想の男子像」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
マリアージュ 旭「男性向け無料セミナー 「女性の理想の男子像」」-1

こんな人なら一緒にいて楽しそうと思わせることが大事!

先日男性会員さんと一緒にオンラインでモテ力をゲットするセミナーに参加しました。

ほとんどウェビナー形式なので、気楽に参加して頂けました。

(当てられたりすると、緊張しちゃうけれどね)

今の女性はどういう人を求めているかを知ることで、勘違いをなくしていく作業はどうしても必要ですよね。

女性もそうなんですが、今の自分を愛してくれる人がいれば結婚するという考えに捉われすぎていると、残念ながら結婚も恋愛も無縁になってしまいます。

通称ダイヤマンとおっしゃる講師は今までに1万組のプロポーズをされる方にお話を伺い、プロポーズ協会の会長をされている方です。

その方が唱える『女性の理想の男子像』を今日はお伝えします。

昔の理想像は、3高と言って、高学歴、高収入、高身長でした。(昭和のお母さん世代です)

学歴?収入?身長?それがどうしたの?聞いていません(*^^*)ということらしいです。

今は何かというと4低と3共です。

1.低姿勢

女性は理想の暮らしを共にするパートナーを求めます。上から目線のパワハラおじさんが嫌われるのは、社会全体に言える ことですよね。

2.低依存

家事、育児をする。育児や家事で忙しいのに『僕のご飯は?』なんとことを聞くような人は選択肢にありません。

3.低リスク

戦争やコロナなど将来が不透明で、子供がなりたい職業が公務員と言われる時代。敢えて冒険するような人はご遠慮します。

4.低燃費

いつまでも貯金が0のままなんてありえません。

女性は散財して刺激的な生活を送るのがいいのではなく、二人で協力して幸せな結婚生活をするのが夢です。

この4つが分かってくると自ずと3共になります。

1.共通点(がある)

趣味や金銭感覚が同じ。何にお金をかけたいかが一緒。衣食住何でもいいのですが好きなものが一緒。

2.共有(できる)

家事、育児を一緒にやってほしい。子供の成長の喜びや大変さを共有したい。

3.共感(しあえる)

価値観が近い、近くなくても相手の価値観を尊重し、好きになれる。

こういう話を自然とできる向き合う力があることも大事ですよね。

話し合いでお互いが無理せず、相手にすり合わせられる力。


それには柔軟な頭と前向きな姿勢が大事。

セミナーに参加したら、一つくらい参考に取り入れてみようとする姿勢もですよね(*^^*)

そして、こんな人なら一緒にいて楽しそうと思わせたら、もう素敵な女性をゲットできます💖

 

この講座は、毎月男女交互に開催されています。(今日は一部だけ皆さんに共有しました)

とても分かりやすい内容で、ご参加は無料です。

参加されたい方はHPのお問合せからお申し込みくださいね。

この相談所を知る

マリアージュ 旭

11件

神奈川県 / 鎌倉市

マリアージュ 旭の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案