メニュー

マリアージュ 旭

~“人生最幸の出会い”に向かって。今日がその第1歩です。~

幸福感を感じやすい人の特徴

マリアージュ 旭「幸福感を感じやすい人の特徴」-1

「人生最高の出会いに向かって。今日がその第1歩です


結婚相手に対するこだわりのある方を結婚へ導く結婚相談所 マリアージュ旭 です。

こんにちは。心理学でいう幸福度を決定する要因ってご存知ですか?

環境が10%

遺伝が50%

自分の選択40%だそうです。

環境は、今自分の置かれている立場。どこで働きどういう地位でとか。親との関係、上司との関係などです。

遺伝は、知能指数が高い、運動神経が良いなどが言えるかもしれません。

皆さんは、自分の責任である選択の数字が40%と聞いて少ないと思いましたか?

それとも多いと思いましたか?

それは人によって違いますが、半分近く自分の選択で決まるのです。

ではどう考え、どう選択すれば幸福感を高めることが出来るのでしょうか?

・他人と比較しない

・楽観的になる

・感謝の気持ちを表す

・人を許す

・熱中できる活動を増やす

・目標達成に全力を尽くす

 

などが言えるそうです。これを見て難しいと思うか簡単と思うか、それもあなたの自由です。

ただ結婚相手を決める時、こういう事のできる人と結婚したら幸せだろうなと思いませんか?

個人的に私はそう思いますし、自分もそうなりたいです(#^.^#)

お相手の条件として挙げられる、お金持ち、本人や家族の経歴、職歴が素晴らしい、イケメン、美人などは幸福かどうかとそこまで関係ないのではないかなと思います。

そういうものは、長い人生歩んでいくうちに変わるかもしれませんし、自分がその人と合うかどうかもありますしね。

そして、どんなに環境や遺伝的に幸せでも、自分で幸せを見つけようとしなければ幸せも目減りします。

【 マリアージュ旭 代表カウンセラー 旭 真理子 】

結婚後の幸せな生活を見据え、婚活をサポートします。

【HP】https://mariageasahi.jp

【mail】mariageasahi@gmail.com
【TEL】090-8044-3198

この相談所を知る

マリアージュ 旭

11件

神奈川県 / 鎌倉市

マリアージュ 旭の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

婚活のお役立ち情報がLINEに届く