メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

30代普通の男性のお悩み「いずれ結婚しよう」について

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「30代普通の男性のお悩み「いずれ結婚しよう」について」-1

目次

  • タイミングが来れば、婚活をしようと思っている
  • イエローゾーンとは生涯未婚の可能性だってある!
  • 将来、焦らないために、ウォーミングアップでもOK
  • 関連記事
  • 出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

タイミングが来れば、婚活をしようと思っている

ブライダルサロン ラ・マーナ「30代普通の男性のお悩み「いずれ結婚しよう」について」-2

◆30代男性のご相談から

5年前から彼女無し、恋人募集中の30代のごく普通の男性がおりました。

彼は、「自分は不器用だから、女友達はいらない、恋人がいればいい、人との関りを積極的に行なわないタイプの男性でした。先日も「オンラインで飲みしよう~」と誘われたのですが、断ってしまいました。大勢は苦手、可愛い子がいるか分かんないし、居なくても2時間もオンラインって、みんなにいい顔して話しとか難しい、平日は仕事が忙しく、夕飯はコンビニ、弁当片手にもっぱら一人で楽しめるYouTubeや読書、マンガ、別にこの生活は不満でもないし、満足でもない。

タイミングが来れば、婚活をしようと、思っているし、少しずつ貯金もしてる。



あれ!?これ俺のこと!!!?

と、思われたそこの独身男子!

一見、どこにでもいる普通な独身男性の生活

しかし

そのうちと結婚を考えてるなら、動くのは今だ!

なぜなら、あなたはすでにイエローゾーン入っていしまっているから

イエローゾーンとは生涯未婚の可能性だってある!

◆婚活は自分次第でいつでもできる?

その気になればいつだって婚活はできる、最終的には、最後の砦「結婚相談所」にでも行けばいいし!どうにでもなると思い込んでいる方!

これは、

誰もが陥りやすい大きな勘違いです。

恋人を作る、結婚するという行為は、自分一人ではどうしようもできない、こともあります。

理由は、そこには必ずお相手がいるから。

もちろん!そりゃあそうだよ!、わかってるよ!と言いつつも、

わかっていないなーと思う男性が今まで、相談者さんに多かったように思います。

例えば、40歳まで結婚したいんです!」と慌てて39歳10か月でくる方!子供が欲しいので、20代~30代前半が良いです」と悪びれない50歳手前の一般サラリーマン。

もう少し、いやもっと前に来て下さいよーーーと言わないけどつい言いたくなてしまう、「これは参った」の待ったなしの状態で、入会されるのです。

もちろん、人生設計をされて20代で入会6か月経たずに成婚退会、人生を想ったように積みかさねてる賢い会員さんも多くいらっしゃいます^^


しかし、自身の条件の何かしら不利な条件になってから慌てて結婚相談所を訪れるのです。


やっとお尻に火が着いた状態です。


自分一人の決断でどうにかなることに

✓犬や猫を買うぞー

✓家建てるぞー

✓転職するぞー

しかし、パートナーを探すことって、お相手の気持ちを度外視するような、要望は貴方の独りよがりになり、結局は思うだけの夢や希望で叶うことはないのです。


もし、自分だったら、自分と結婚するだろうか?

もし、自分が20代の美しい女性なら、40代50代のおおじさんと恋人になりたい、結婚したいと思うだろうか?

もし、もし、と相手の気持ちになりきって、想像力を働かせて、考えてみてください。

もし、あなたが27歳の美しい娘さんで、お顔立ちスタイルと申し分なく、気遣できて、料理ができて、そんな娘さんなら、普通の48歳の男を両親に紹介したら、両親はなんて言うだろうか?

自分次第ではどうしようもならないのです。

男性は5年前から彼女がいない、

社交的と言えない、

女性に対し理想が高そう、

食事はコンビニで家事力もない、

YouTubeや読書で一緒に居てもつならない雰囲気を感じられますね。


そろそろ婚活やるかーーと重い腰を上げたところで、婚活はそんなに甘いもんじゃない


私の運営している結婚相談所は規模は大きくはなく、その分一人一人の会員さんのリアルなお声をいただけるのですが、「婚活、簡単ではないですね。」と言われる方もいます。

将来、焦らないために、ウォーミングアップでもOK

ブライダルサロン ラ・マーナ「30代普通の男性のお悩み「いずれ結婚しよう」について」-4

5年間彼女いない、女友達を作るのも面倒、でもいずれは結婚したい!そんなあなたは、婚活を、よっしゃーー!と気合を入れてはじめても、あんいに簡単には行かない事もあると、お分かりいただけけましたか?

まずはウォーミングアップから始めてみても良いのではないでしょうか。

女友達を作ってみる

交流を持ってみる

オンライン飲み会に参加する

オンライン飲みを会を主宰してみる

女性と楽しく会話してみる

そんなところからはじめて行動を起こしてみてください

プロの婚活アドバイザーと共に、目標を決めて婚活をされるのも良いと思います。


関連記事


婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/

 


出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております。大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で活動4件目で、弊社ラマーナにたどり着き無事ご成婚された方もおります。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案