メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

マッチングアプリは合わなかった、30歳女性成婚アンケート

  • 成婚エピソード
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「マッチングアプリは合わなかった、30歳女性成婚アンケート」-1

目次

  • 恋愛経験は「人並に」結婚までは至らなかった
  • ♡ご成婚おめでとうございます♡
  • 次はあなたの番です

恋愛経験は「人並に」結婚までは至らなかった

ブライダルサロン ラ・マーナ「マッチングアプリは合わなかった、30歳女性成婚アンケート」-2

30代婚活女性へ、婚活ノウハウと励まのメッセージを伝える

「IBJAward4期連続」受賞

ブライダルサロンラマーナ カウンセラーの岩野です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

29歳で入会、30歳で成婚退会された、もと女性会員さまの成婚アンケート

原文を掲載させていただきます。



女性 入会から13カ月
交際4ヶ月で成婚退会

これまで「人並みに」恋愛をしてきましたとおっしゃるふたり。
恋愛止まりで、結婚まで繋がらない、次の恋では結婚したい、
でも、結婚できるのかな、だれでもいいわけではない
そう思っていたお2人でした。

縁あってラマーナに入会され、
お見合いの申込がどんどん入るのです。

🤍好きになれる人
🤍ずっと一緒にいたい人


そう思える人が結婚相談所に本当にいるのだろうか?
少し、冷めた気持ちで「まぁ、こんな感じか」というぐらいで
「結婚を決める」のだろう。

過度に期待するわけでもなく淡々と婚活をしていました。

そんな成婚女性のアンケートになります

ではいってみよう~!

♡ご成婚おめでとうございます♡

1・あなたのことを簡単に教えてください。

30歳(入会時29歳)高校教員、慎重タイプ、人並の経験だと思います。

2・婚活は初めてですか?

はい 

3・結婚相談所での婚活をしようと思ったお気持を教えてください

マッチングアプリを試してみましたが、自分には合わないと感じたためです。

心配性なので、「この人本当に独身?」「他のアプリを登録していないかな…」など考えてしまいました。

4・活動をスタートして感じたことは?

相手に何かを求めてばかりではなく、自分自身を見つめ直すべきところを考えていかないといけない、ということです。

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

優しそうな人、趣味をたくさん持っていて話題が豊富だなと思いました。

 

6・心に残ったデートは?

三島スカイウォーク→真剣交際後の初デートですっごく寒かったですが、ここで結構仲良くなったと思ったので、印象的でした。

国立科学博物館→ずっと前から企画し、楽しみにしていたデートだったからです。

プロポーズもここでした。

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントや好きなところは?

感覚が似ていた

「幸せにしてもらおう」ではなく「幸せにしたい」と思ったからです。 

 

8・ブライダルサロンラマーナの良かったところは?

何よりも寄り添ってくださるところです。

心地良い常葉が必ずしも寄り添うことに繋がることではなく、

‘‘その人のためになる言葉‘‘ を掛けてくださったと感じています。

人としても成長出来たと思います。

これからも2人になっても、岩野さんから頂いた言葉を、考えは大切にしていきたいです。

9・頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスをお願いします

先の見えない霧の中で活動しているような感覚になることもあると思いますが、岩野さんを信じて諦めずに頑張りましょう!アドバイスを素直に受け止めると良いと思います。

10.婚活を終え、成婚退会されて一言!

岩野さんには感謝しきれないぐらい本当にお世話になりました。

〇月頃に仕事を辞めて静岡に行きます。神奈川県を離れるのは寂しいですが、またお会いできると嬉しいです!

お身体に気を付けてお過ごしください。ありがとうございました。

ーーーーーーー

素敵なアンケートありがとうございました。

相性の良い2人って、どんどんと惹かれ合っていきますね。

無理のない自然体だからこそ!

また女性会の参加お待ちしています^^

次はあなたの番です

ブライダルサロン ラ・マーナ「マッチングアプリは合わなかった、30歳女性成婚アンケート」-4

LINEお友達登録(無料)

婚活ノウハウプレゼント

https://lin.ee/5dW82h4


詳しくはこちらへ

HP:https://lamarna.com/


◆横浜オフィス:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階 (オフィス)

◆神奈川県横須賀市(事務所)出張型

◆川崎 桜木町方面も可能可能

\ここまで見てくださった方へプレゼント/

◆電話での30分婚活無料相談 ※お一人様1回のみ

LINEにて「無料電話相談希望」または「入会の説明希望」とメッセージ

※送信できない方はフォームからお願いします。

https://lin.ee/5dW82h4

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案