婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-1

手厚いサービスって?ほんと?嘘?

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-2

私自身が結婚相談所2件、ネット婚活を行い50名とお見合いをして現在の夫と結婚しました。
そんな私の経験と、これまでの会員さんと一緒に歩んできた婚活。お陰様で弊社ラマーナは
【成婚率75%・男性の成婚率78%・20代の成婚率100%(継続中!)】
そんな、ブライダルサロンラマーナのオープン当初から変わらない大変好評のサービス3選をご紹介します。
会員さんが本当に求めている手厚いサービス、安心して婚活を行える、頼りになる相談相手と言っていただけます。
なかでも、ご成婚者の成婚アンケートでは、下記の3選の項目には必ず【とても良かったサービスです】高評価を頂いております
【もくじ】
1・洋服のショッピング
2・写真撮影
3・相談はいつでも聞きます!

1・婚活の洋服って何を選べばいいの?

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-3

婚活の洋服を選ぶ際に欠かせないポイントは、男女ともに、【サイズ感】・【色デザイン】・【清潔感】です。

婚活相談に来て下さる殆どの方がサイズが大きいも、

特に男性は、型崩れしている、清潔感に欠けるのも。

わたしはプロのスタイリストではありませんが、これまでの経験から、見た目はとても大切なことを知っています。

洋服のショッピング同行では、事前に打ち合わせしていた店員さんに婚活で使用する服それはこういったものが望ましいとこちらの要望をきちんと理解していただいたうえで会員様に進めていただいてます。

私は自分の携帯で実際に婚活写真を撮りどのように映るか紺色のジャケットでも暗めなのか明るめなのか青っぽく写るのか光の反射などを考えてサポートしています。

もう一つは婚活leeapさん、婚活服のレンタルサービスを行っている会社と提携しています男性はお見合い服1ヶ月7800円が無料です。

必ず数ヶ月借りてくださいという縛りがないので気軽に借りていただけます。

程よくお見合いを行いデート期間に突入した方は12800円で1ヶ月着回しができるアイテムで借りれます。 LINE で専用のスタイリストさんからのアドバイスもレンタル費用に含まれているのでご自分のバッグや靴他の服との組み合わせもアドバイスしていただけると大変好評です。

毎回私の元にリープさんから使用前使用後のお写真を頂けるので、熱烈に良いサービスだなあとサポートの充実感を感じています。

続いて女性の洋服です。

清潔感のほかに可愛らしさ品の良さをプラスしたアイテムをオススメしております。

リープさんのようなレンタルサービスの定形は今のところないので、ほとんど毎回会員様と一緒に横浜駅新宿駅でショッピングを 行なっています。

つい先日も20代の女性の横浜駅でショッピング同行を行いました。

すらっと背の高い方なので普通のワンピースを選ぶと膝から上にスカート丈になり、会員様自身も膝から下の丈を望んでいたこともあり、2件ほどお店を見て膝下のスカートとシフォンのオレンジピンクのブラウスを選びました、2度腕にかかるふんわりした素材感が女性の柔らかさを感じさせてくれるそんなブラウスでした。

翌日お礼の連絡とともに「自分では選ばないようなものだったので、勉強になりました」と感想を言っていただきました。

本当に稀に、初回面談時にとてもセンスの良い洋服を切られている方は「 洋服を好きなんですねと伺います」スマホにある写真なんかを見せていただき、婚活に相性の良い洋服があれば「これを着てきてくれませんか!」とお買い物同行なしにそのまま写真スタジオへ直行ということもあります。

【ポイント!】

*洋服は、「とりあえずこれでいい」ではなく「これがいい!」を選ぶように心がけております

写真撮影はスタジオ撮影できまり!

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-4

続いて写真撮影になります。

まずは、わたしの上の写真をご覧ください!

わざわざお金かけて取らなくても、スマホアプリで行けるでしょ!とお思いの方、考えが変わると思います!わたしも恥を忍んでこの写真を掲載しております。

さて、

男性はズボン丈のお直しがあるのでその翌週に写真撮影の予約を入れることが一般的です。

女性の場合は洋服を購入したその足で写真スタジオの予約を入れておきます、時間は半日ほどかかりますが1日で婚活準備が整います。

一般的な証明写真と違い婚活写真は、本当に皆さん緊張するそうです。

写真スタジオに同行しても、仲人の私は正直何もすることはありません。

メイクさんがメイクをしてくれてる時に横で眉毛の描き方を私のスマホで撮影したりその程度の事を行いますがヘアセットをするとかカメラを片手に持つなどといったことはないので正直同行しなくても良いのですが私がどうこうは必ず同行しようと思った理由があります。

撮影をする会員様か、「昨日はちょっと眠れませんでした」と緊張していた様子を伝えられたから。

私の友人でバリバリの営業していた女性に、「めちゃくちゃ緊張するね」と言われたことです。

眠れなかった緊張すると言われると、当日のリラックスして素敵な笑顔の写真が撮れるように付き添いをします。

ですから特に何かするわけじゃない私が、帰りには「岩野さん一緒に来てくれて安心しました!」と言って下さいます。

【ポイント!】岩野の役割としては少しでも緊張がほぐれて、最高の笑顔で写真撮影を行うことです。


いきなり!電話相談

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-5

続いて大好評のいきなり電話相談です

「今日話せますか?」といきなりの相談。

相談所には毎日様々な相談が入ってきます。

相談は悩みはできるだけ早く解決と考えています。

デートの振り返り機能を使って、毎回のデートの宛にコメントは頂いていますがそれ以上に、文字では表現できない内容だったり、微妙なニュアンスを伝えたい時は電話の方が良い場合もあります。

さすがに毎日毎日長電話をすることは私も対応しきれない部分がありますが、文字にするよりも電話で話して、悩みを解消して次の作戦に向かった方がとても効率が良い場合もあります。

いかに前向きに楽しく活動ができるか、気持ちを切り替え悩みをその場で解消して明日からどう活動するか、これが婚活の肝ではないかと思います。

【ポイント!】報連相が多い方は成婚退会しやすい

まとめ

このような弊社おすすめの3選になります。

スタートから相談まで、手厚くサポートをいたします。これから婚活を開始する方は、何をどこまでサポートしてくれるのかをちゃんと確認してから入会された方が良いと思います。

出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ
HPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください
無料カウンセリングを予約
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/