婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3選

ブライダルサロン ラ・マーナ「めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3選」-1

あなたはこれに当てはますでしょうか?

今回のテーマは、めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3選

私は2016年から結婚相談所を運営しています。

これまで婚活を前向きに一生懸命行ってはいるんだけれども、残念ながらこのような理由で交際終了をされてしまった最も多い理由3選お送りします。

一生懸命頑張っていても断られるのは非常にもったいないことです。

このブログを最後まで読んでいただいて明日から 気持ちを切り替え新しい再出発をしていただける役立つ内容となっております。

【もくじ】

1・交際終了をされてしまった残念な理由3選

2・改善するには?

3・まとめ


1・交際終了をされてしまった残念な理由3選

1・交際終了をされてしまった残念な理由3選


・連絡が遅く、次回の約束が取れにくい女性

・笑顔が少ない女性

・完全に受け身の女性


・連絡が遅く、次回の約束が取れにくい女性

デートが終わってお礼のメールをしてまた次回デートしましょうと誘ってから丸2日3日経たないとお返事がない。

やっと来たと思ったら「日程の調整がなかなかできなくて」 と、さらに数日たちやっと2週間後3週間後の予定が調整できる。

このような女性は、男性からすると「自分と前向きに交際を望んでいないのかな」と思ってしまいます。

「〇日はどうですか?」とお誘いに、仮にその日が都合悪くても別の日を代案としてすばやくお返事をしてくれるようであれば脈がある、前向きに交際をしてくれていると思いますよね。

社会人としてのマナーです。

これは男性じゃなくても同じことです。

相手の立場になって考えたらお返事を待っているのですから、日程を空けて待ってくれているわけです。他の予定も入れられないってことにもなります。

お返事は素早くしましょう!そしてデートが一週間に一回は行いたいものです。

2週間あくとそれだけ距離も近くなりにくいと言えます。


・笑顔が少ない女性

こちらも非常にもったいないお断り理由になります。

笑顔が少ない女性は警戒心が強く慎重であると言えます。

女性自身、笑顔が少ない事に「気が付いていない」事もあります。

結婚相談所の出会いは、 マッチングアプリのようにどこの誰かわからないと言った心配がないので、過度に警戒心持たなくても良いのかなと思います。

男性は、女性の笑顔がとても大好きです。

多少を不美人の方でも笑顔が多くよく笑う方は、一緒にいつだけで雰囲気が明るくなりますし、また会いたいなと自然に思います。

逆に美人でも笑顔もなく話しかけづらいようでは、 男性は何を話してよいか会話が盛り上がらず、気を使うばかりで疲労困憊します。結果また会いたいとは思えない。。。となります。

目の前の男性が何を考えているのかなと相手の真意を探ろうとしたり深く読もうとするばかりに、純粋にデートそのものを楽しむことができないので、真顔になったり心に余裕がなかったりします。

そうではなくまず純粋にデートを楽しみたいもない話をして少しずつ距離を縮めて行ければいいのです。

お見合のその日に「結婚するイメージがつかなかったから」お断りしますという女性もいますがこの笑顔が少ないタイプの女性に多いようです。

 あまり先のことばかりにとらわれず、今目の前の方と向合って男性と仲良くなる、知合ってみることから初めて、デートでは友達になるぐらいのお気持で気軽にデートを楽しむことに集中すると良いとのではないでしょうか。



・完全に受け身の女性

すでに3回ほどデートしているのに、男性が「 行きたいところある?食べたいものある?」と、次回のデートの計画を立ててくれているにも関わらず、「んーどうかなー」と完全なる受け身の女性。

初めは可愛いなと思っても、一向に考えてくれているそぶりもなく、完全に受け身な女性は、やはり自分との交際を前向きに考えてくれていないと男性は思うようです。

男性は自分の意見を持っている女性に惹かれる方も多く、相手の意見も聞きつつ自分の意見も持っている、一緒に考えてデートを決めるというのはそれだけでとても楽しいと思いものです。

女性も変に遠慮をせず、 行きたいところ行ってやりたいことや食べてみたいものを男性に上手に伝えてみましょう。

先日、ラマーナの会員さんから、「自分のやってみたいデートを男性に提案してもいいのでしょうか?」と質問を受けたばかりです!「もちろん、どんどんお誘いしてみて」と私は伝えました、その後、女性会員さんは本当に楽しそうに様々なデートをご提案し男性との仲もぐんぐんと縮まっています。

また、こんなこともありました。

公園デートが決まっていたのですが、その日は天気予報で雨になりそう、男性は、「シェアルームでゲームしたり映画みませんか?」と提案してくれたそうです。

そこで女性は、タコ焼き機があることをHPで知り、一緒にスーパーにたこ焼きの材料を買いに行き、作って食べて一緒に片づけをしたそうです。

デートは2人で盛り上げていくものです。

そのあり取りの中で、関わりが多くなり、 男性の良い所に気が付いたりプラスになることが多くなりますね。

2・改善するには?

まずは、あなた自身が交際終了を男性から告げられて、しっかり受け止めたいと思った時は、信頼できるアドバイザーさんの意見を聞いて、どうして交際終了になったのか、その理由をしっかり伺い、素直に受け入れて改善できるように、今日から課題とすることです。

ラマーナでは「デートの後の振り返り機能」というのを行っています。

初回デートからとデートの度に振り返りをコメントで毎回頂いております。

それに岩野がお返事をして、改善したり前に進んだり会員さんと一緒に婚活を進めてまいります。

鉄は熱いうちに打てというように、1ヶ月後に面談が入っているからという具合でその時のデートの報告を確認していないようですと、いつの話かなと間の抜けた状態になり的確なアドバイスもできないので、デートの報告はその日又は翌日までに頂いておりす。

順調に進んでいれば申し分ないのですが、お相手はこちらのことでどのように思ってくださってるかなどの確認をすることもあります。

いくら気持ちがあってもタイミングを間違えるとすれ違うということもあったり男女の交際は様々なことが起こるからです。

あなたの今の交際を、信頼できる婚活アドバイザーさんに相談しながら 進めていくことをお勧めします。

まとめ

(まとめ)


自分なりに一生懸命婚活をしているのに、交際終了になることはあります。

前向きに婚活を頑張っているのですから今回の1から3の内容を再確認し信頼できる婚活アドバイザーさんに相談しながら、素直に実行して進めていかれると良いと思います。


婚活は自分のためにしているのですがら、誰かがなにかしてくれるという、他力本願は辞めて自ら考え、行動を起こしてみてください。

もったいない理由で交際終了にならないようにしたいものですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3選」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/