メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

成婚インタビュー結婚相談所婚活38歳6カ月で成婚退会!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚インタビュー結婚相談所婚活38歳6カ月で成婚退会!」-1

目次

  • いつか普通に結婚して子供を授かって…は当たり前ではない
  • 気持ちが付いていかないときは彼が背中を押してくれました
  • 無料カウンセリング 受付中

いつか普通に結婚して子供を授かって…は当たり前ではない

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚インタビュー結婚相談所婚活38歳6カ月で成婚退会!」-2

横浜・横須賀のブライダルサロンラマーナの岩野ゆかりです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

成婚後もラマーナの女子会などでやり取りをさせていただいてるSさんが成婚インタビューにご協力くださいました。

敷居が高いと思っていた結婚相談所の婚活に、「自分で自分の背中を押してスタートし!見事6か月で成婚退会!」

現在は、優しく楽しい旦那様と幸せに新婚生活を送っておられます

【こんな方に届けたい!】

婚活アプリでもがいている30代女性!

アプリで上手くいかないなら、結婚相談所の利用をお勧めします

とメッセージを頂きました。

では、IBJに掲載前の一足お先に、インタビュー行ってみましょうーーーーー!!!

【婚活を始めたきっかけ】

マッチングアプリで何人かの男性と出会ってはいたものの、なかなか結婚までに至らない難しさを感じていました。気が付くと年齢が38歳になり、ぼんやりと「いつか普通に結婚して子供を授かって…」と当たり前のように想像していたことが、本当に叶うのか不安になってきました。

もっと早くに気が付いて行動するべきだったのかもしれませんが、自然な出会いでなんとかならないかなと気持ちが行ったり来たりしていました。

そんな中、子供を授かりたい気持ちが一層強くなり「真剣に婚活しなければ!」という気持ちになりました。

【結婚相談所を選んだ理由】

結婚相談所は具体的に何をするのかわかりにくく、敷居が高くカウンセリングを申し込むまで時間がかかりました。

最後にラマーナの岩野さんのところに電話でお話を伺い、大手と個人の結婚相談所の違いを感じました。

わたしには個人で運営してアットフォームでお話を聞いてくれる岩野さんのような方と一緒に婚活をする方が向いていると感じ入会のお返事をしたものの私がコロナになってしまい、入会を断念しました。

約束を断ったことで気まずく他にいこうか迷いながらの突然の電話にも快く対応してくれてやっぱりここで入会したい!と決意することができました。

今思うと、岩野さんは無理強いしないで私の気持ちを尊重してくれるところもわたしに合っていました。


気持ちが付いていかないときは彼が背中を押してくれました

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚インタビュー結婚相談所婚活38歳6カ月で成婚退会!」-3

【カウンセラーとのエピソード】

口コミの評価が良かったものの、ほんとうにそこまでサポートしてくれるのか半信半疑でした。

しかし、そんな不安は無用でした。

何かあったらすぐに対応してくれる!入会前も入会後も変わらず話し易く、デートの報告はIBJのツールを使用しますが、わたしの場合は電話で話ができたことで、わたしは気持ちが落ち着き心の整理をすることができたと思います。

定期面談や電話でいつも大笑いしながら話ができたので楽しかったです。

親身になってくれたから素の自分で婚活ができたと思います。

今の旦那さんとの出会いも、入会後3カ月経ったころ沢山の男性に会っていたので、疲れてしまい少し休みたいと考えていたころ、岩野さんから紹介をしてもらった方でした。

他県の方とのご縁で3時間ほど離れていますが「相性が良さそう」とおすすめしてくれてました。

感謝しかありません。

活動中や今でも定期的に女子会に誘ってくださり、岩野さんの顔を見るとホッとします♪




【お相手様とのエピソード】

定期的に岩野さんが紹介してくださり、その中で気を遣わずに過ごせる人が今の旦那さんでした。

離れていてもシフト休みのわたしに合わせてデートも週一のペースでできたので、面倒がらずに何度も会いにきてくれました。

はじめは、ノリの良い人だなぐらいでしたが、あっという間に成婚退会のお話に…。

彼に「まだ出会ったばかりで気持ちがついていかない」と伝えたところ、

「考えすぎても仕方がない、ここは結婚する場だから進めながら考えていこう!」と背中を押してくれました。

旦那さんを信じた結果、あの時決断してほんとうに良かったです!

きっと旦那さんも勇気のいる決断だったと思いますが、自分のことより私の心配ばかりでしてくれました。


結婚して数ヶ月経ちますが、自宅近くの彼のご両親に良くしてもらっています。

「うちにはただいま〜!って入ってきていいんだよ!」と言ってくれる優しいお母さんにも感謝です。

わたしは両親がいないので、結婚と同時に両親もできたようで、幸せいっぱいの気持ちです。



【婚活を始める方へのメッセージ】

コミュニケーションがとれて本気で親身に考えてくれるカウンセラーさんと一緒に婚活をすることをおすすめします。

しあわせになるためにはじめた婚活だから簡単に諦めないでカウンセラーの方と相談しながら進めてみてください。わたしは3ヶ月でお休みしようと思いましたが、やり方やペース配分を変えて続けることができました。

また、考え過ぎずに断る理由がない時は、前に進めることもありだと思います。

一つ一つの決断を先延ばしにしないで、自分の気持ちに正直になってダメなら引き返せば良いと思います。

わたしは結婚してから、当時の自分を振り返り考え過ぎて決断を先延ばしにしていたことを後悔しています。

怖がらず進めてみてください。

Sさん素敵なメッセージありがとうございました。

無料カウンセリング 受付中

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚インタビュー結婚相談所婚活38歳6カ月で成婚退会!」-4

▼公式HP
https://lamarna.com/

▼【動画】カウンセラー岩野ゆかりについて

https://youtu.be/yQ4nnSiXLc4

▼LINEで気軽にお問合せ
https://lin.ee/CbcHKzc

!!お友達追加特典‼

女性用/男性用の婚活動画をプレゼント

無料でgetしてくださいね!

お友達登録後に

女性/男性と入力するだけ

▼無料カウンセリングの場所について

HPやLINEからもご予約いただけます

◆横浜オフィス/横浜駅から徒歩6分

◆川崎オフィス/京急川崎駅目の前

◆横須賀市内出張相談

◆オンライン面談/早朝や遅い時間

※お急ぎの方は岩野の携帯080-4796-7290に直接お電話をくださいね♪

お気軽にお問合せ下さい。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案