メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事‼」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事‼」」-1

目次

  • お見合いから交際へ進むのは、30%!だから丁寧に大事に
  • 女性から男性へお断り理由はなんでしょうか?
  • お断りの理由が2,3回と同じ内容は「課題になる」
  • 2020年成婚優秀賞いただきました!

お見合いから交際へ進むのは、30%!だから丁寧に大事に

好かれる前に嫌われないことが大事‼

 今日は、今週の土日にお見合デビューの会員様にびっちり1時間30分お電話で、お見合いの~交際の流れの説明を行いました。

事前にお見合の流れ+IBJ婚活ウエディングブックも参考にしながら、文章も送っておりますので、電話ではより深く質問もいただきながら、当日の流れから、お返事、ファーストコール、初回デートまでを丁寧にお伝えさせていただきます。

あえて、メールだけで済ませないのは、人はそれぞれちがうからです。

緊張しやすい人、逆に話し過ぎてしまう人、お見合いのマナーやスマートな振る舞の説明を行います。

文章だけではなく、事例も盛り込みながら直接伝えします。

今日、お話をした男性会員さんは、お見合いの当日は美容室に行ってその足でお見合いに行かれるそうです!!

若干伸び髪の毛のカットをして整えてもらうとか(*'▽') めちゃくちゃ意識が高いですね!

良い心がけです。

婚活で撮影したヘアスタイルのように爽やかで清潔感がある印象でお見合いの場に行くことは、自分も自信がつき、気持ちに余裕が生まれます!意識高く素直な方は=すぐに成婚退会になる会員様だと思いました。

さて、余談がながくなりましたが、


女性から男性へお断り理由はなんでしょうか?

ブライダルサロン ラ・マーナ「お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事‼」」-3

女性から男性へお断り理由はなんでしょうか?

IBJのお見合いでは、交際希望・お断り このどちらも定型文から理由を入力することが出来て、複数個の選択も可能です。

〈お断り理由〉

①会話が弾まなかった

②写真と印象が違った

③価値観が合わなかった

④マナーが良くなかった

このような理由が挙げられます。

更に、その他の欄があり、自由にコメント入力ができます。

その他のお断り理由!

ここが非常に大事です!

◆清潔感が感じられない

◆表情がない、笑顔がない

◆こちらが頑張らないと会話が続かない、会話が膨らまない

◆店員さんに偉そう

◆靴やバックが汚いダサい

…あげればきりがありませんが、女性はなかな厳しい目線で見ているのです。

お断りの理由が2,3回と同じ内容は「課題になる」

ラマーナではお断りの理由を更にお聞きする事で、改善点が見えてきます。

例えば、会話は楽しいけど、馴れ馴れしく④マナーが悪かった。

の場合は、楽しいと言った好かれる面がありながらも、④マナーが悪く嫌われています。

そのため④のマナーについて、再度レクチャーを行います。

丁寧な言葉使い

最初と最後の挨拶

このようなことを、改めて学んでいただきます。

お見合いの練習等も行い、交際に進みたくなるように改善します。


何が嫌われる、お断りされる要因なのか、良いところはでいるだけ、その良さを残しつつサポートを行っています。


2020年成婚優秀賞いただきました!

◆ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、

コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています 

これまで、婚活をしていたけれど全くうまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

   

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

◆表彰

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞

   

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記  

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案