婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

4年前、やむを得ず結婚相談所の入会を諦めた理由

ブライダルサロン ラ・マーナ「4年前、やむを得ず結婚相談所の入会を諦めた理由」-1

めっちゃ怖い、恐怖の担当カウンセラー

結婚相談所での婚活をするうえで、大事なこと。

◆担当者との相性

これって、見逃しているようだけど結構大切です。

Aさんは、友人の強い勧めもあって、とある結婚相談所B社の門を叩きました。

待ち合せの時間になっても、担当の方は現れず分後、「どうもーーこんにちは~」とあらわれて、(あれ?遅刻、、お詫びもない、、私が時間間違えたわけではない)いきなり「で、婚活だけど、、あなたさ、自分の良さ3つあげて、あれ?言えないの、そんなことで婚活でしょうぶできーるとおもーてんの!!」「無理に決まってんでーー!」「あーた、これからどんな女子とたたかわなーあかんとおもうてんのー!」

(可愛い女に写真をみせてくる)「で、あんたこの子らに勝てる良さ、あんの?!!!」

友人C子のススメもあって、「はい、はい、はい」とペコペコ頭を下げるAさん

言うこと聞けば幸せになれる?なれない?

友人のC子は、「担当のBさんは結構キツイところあるけど、いう事聞いていれば、結婚できるから」と言う。

だから、終始ヒステリーに話をするB担当の話を聞いていた。説明は説得力もあったし凄いなとも思った。

「わたしはね、会員を選んでるの、そっちも選ぶ権利あるけど、こっちも選ぶ権利あるの」たしかにそうかもしれない。

「はい、これ契約書」

ココでサインしたら、「はい」しか言えなさそう。。

サインする寸前で「もう少し考えさせてください」とその場を立ち去った。

ごめんC子せっかく紹介してくれたのに。。

わたしは、思ってもいないのに、ハイとは言えなかった。

別に30分でも1時間でも遅れられても忙しでしょうから構わないけど、「遅れてごめんなさい」の一言もないのは、引っかかった。

それから、結婚相談所は敷居が高い

私は利用できない場所、合わないのかもしれない。自分が甘かった、こんなことでへこたれるなら、わたしは婚活できないかもしれない!泣・・

なぜが、自分を責めた。。


一人一人が抱えている思いは計り知れない

ラマーナに入会相談の際、そんなことがあったとは知らないわたしは、後日話を聞いて、もうびっくりしました!

ブログでは身バレをしても嫌なので、かなりオブラートに包んでいますけど、衝撃すぎるB社担当に、どうしてそんな風に、いじめるんだろうと思わずにはいられませんでした。

わたし自身も、結構はっきりとしたタイプだけど、そんなわたしに「岩野さんは優しい」とおっしゃるので、またまたヒエ~~!と驚く始末。

私たち仲人は、結婚相手を探すお手伝いをする仕事で、人生においてめちゃくちゃデリケートでセンシティブな仕事をしている。

上から目線で、教えてあげるって酔いしれた仲人には私はなりたくない、でも年々年を重ねえ行くからそうならないようにフラットにフラットに意識している

つもり。。m(_ _)m)

初回相談では一人一人が抱えている思いは計り知れないものがある。

一度にアレコレと気さくに話してくれる人もいれば、

会うたびにゆっくりと、伝えてくれる人もいる、

みんなそれぞれでみんな違う。それでいい。

でも、仲人の立場を使い、その隙間にズケズケと土足で入り込むことはしたくないと思いました。

4年後の結婚相談所婚活チャレンジが叶った!

そして今年2021年、念願かなって、結婚相談所の婚活をスタートした。

ラマーナを選んでくれたことにも感謝しかないし、私との共通点が多いこと「話した時の感じで決めました」と言ってくれたことは、嬉しかったですね(^_-)

やっぱり、相性ってありますよね。

無理をしないで、Aさんは私らしくでいんじゃないかな。

でもね、Aさん4年前に辛い思いをした分、うちでは笑顔で卒業しましょうね!

終わり良ければ総て良し!全力で応援します(*'▽')


出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「4年前、やむを得ず結婚相談所の入会を諦めた理由」-6

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/


ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/