婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

ブラック企業で激務の中プロポーズいただいちゃいました!

ブライダルサロン ラ・マーナ「ブラック企業で激務の中プロポーズいただいちゃいました!」-1

決意の婚活VS激務繁忙期

ブライダルサロン ラ・マーナ「ブラック企業で激務の中プロポーズいただいちゃいました!」-2

弊社の女性会員さんの中で一番の激務勤務の女性が先日プロポーズをいただきました(ガッツポーズ!)
大手の企業、子供でも大人でも誰でも知ってる知ってる♪の有名企業勤務でも内情は激務!私も驚き!
それ!続ける人いるの~!?
みなさんプライベート大丈夫!?
と、驚きでついこんなことを言ってしまいました。
彼女の勤務は繁忙期になると、8時ぐらいから22時、それでも会社にいました。
それから2時間弱の通勤時間 自宅にいる時間が5,6時間です。
ラマーナの成婚者の紹介で入会いただいたとはいえ、どうしよう、、繁忙期は5月中過ぎには終わり、少しだけ落ち着くと伺い、そこから一気に攻め込もう!と思いながらも少々落ち着く程度でブラックは変わりない、しかも刻々と時間は過ぎていく、あっと言う間の一年、目の前の女性は今やる気なんだから、鉄は熱いうち!やるのは今!幸い休日はもらえたので(平日3日土日いづれか1,2日)午前から婚活を入れ込みました。
そんな訳で、1年の中で最高のピーク繁忙期2月に会員登録をしました(なぜ、今なんだ・・・)でもね、人生は計画通りにはいかない事もある。
ラマーナで2件目の結婚相談所のチャレンジを開始しました。

申し込んでくれた人、とにかく会う、いい人は集中する

めちゃんこ性格の良い彼女を私は全力で応援しようと思いました。性格がいいから、申し込んでくれた人は、「取り合えず会ってみます!」と1つ返事。忙しいから確認したら即レスをくれました。
どんなに多忙でも、22:30岩野さん、今会社でーす。と明るい彼女。がんばれとは言葉にはしない、無理しないで、睡眠とって!と岩野はそればかり言っていました。
そんな3月下旬、出会いがありました。
彼のことはいい人だと思います!とシンプル一言、私激務って伝えました!結婚したら仕事辞めて転職すると言いました!彼も家庭のことを伝えました、全てが丸く丸く収まり、とんとん拍子。

真剣交際は3回目のデート
プロポーズは7回目のデートでした。
詳細は細かくはお伝え出来ませんが、時間がないデートを美味しいものを食べて笑って話してを純粋の楽しんでいました。

短期でプロポーズをいただくコツ

これまで弊社ラマーナで短期のプロポーズをいただいた会員さんの事例をあげます。
一般的な、明るく穏やかで。。などは今回ははぶきますね。

1・ほめの言葉を軽く言えちゃう

2・やっぱり。。とっ撤回しない

3・結婚すると決めている

「ありがとう」は当然のこと、「今週会えるのか楽しみ!」とか「今日もすごく楽しかった」「やさしいね~」などと、思ったプラスの気持ちをちゃんと言葉にできる力がある。
お相手を肯定的に褒めることが出来る。

一度決めたことは「やっぱり」と撤回しない。
婚活者で案外多い、優柔不断な男女、別に大きな決断ではない場面でも、「あっやっぱり、、」とコロコロと意見を変える、決断を変える人、少しずつ信頼失っていますよ。
一度決めたら、男も女も一つ返事、この継続が信頼の積み重ねになります。
コロコロ変える人は自分のことが中心となってる人が多いので、相手のこともしっかり考えられるような配慮が必要です。
最後は、「結婚する」と決めている。
そんなこと、当たり前じゃないですか!とおっしゃる方!さてそうでそうか?
目移り、決断できない、もっといいひと探し、悪いところ探し、気持ちが追い付かない、そんなことしていませんか?
それをやっていても答えがでないのです、なぜかって、答えがないからですよ。
次々と毎日のように新規会員さんは入会するして目移りします、不満はお互い様、でもいい所も沢山ある、結局のところ感情的な部分が多い、それはお相手ではなく、原因のすり替えで自分自身が結婚の覚悟が出来ていないのです。
結婚して、幸せな結婚生活をするために話し合いを持ち、お互いがOKとなれば、結婚に向けて行動と話し合いを繰り返します。覚悟しかないのです。
相手がこうしてくれたらをずっと言っていませんか?
結婚からがスタートです。準備だけで息切れしないで、先へ進んで行きましょう!!!

関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「ブラック企業で激務の中プロポーズいただいちゃいました!」-5

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3選

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事‼」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました♡」20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3選

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/


出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「ブラック企業で激務の中プロポーズいただいちゃいました!」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/