婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

35歳以上がマッチングアプリをするとだいたいこうなる!

ブライダルサロン ラ・マーナ「35歳以上がマッチングアプリをするとだいたいこうなる!」-1

35歳以上が婚活をするとき大切にしてほしいこと3選

あなたが35歳以上で、真剣に結婚しようとマッチングアプリをしている場合、高い確率でこうなる言うことと、その打開策をお伝えしたいと思います。このブログを最後まで読んでいただくと、結婚できる最短の方法を活用し、目標に向かって進んでいただけるようになると思います。

【もくじ】

1・35歳以上が婚活で大切にして欲しいこと

2・マッチングアプリの利用者の意識の違い

結婚相談所に相談にこられる前に、99%の方が利用したことがあるマッチングアプリ、今では当たり前になり過ぎて、初回相談で「婚活は今までしていましたか?」と伺うと「初めてです」と答えるのに「マッチングアプリはしていました」と答える、彼ら彼女らは、マッチングアプリは出会いの1つの当たり前のツールで、ゲームアプリをダウンロードして入れておくぐらいの感覚なのかもしれません。

わたし携帯でゲームしています!とわざわざ言う人はいないぐらい、当たり前化になっているようだ。


◆35歳以上が婚活で大切にしてほしいこと3つお伝えします。

大切にして欲しいことは=時間・体力・気力

成婚退会の方たちの体感としておっしゃるのがこの3つ

*今日は大切な3つだけでも覚えておいてください!!

自分を大切にして下さい!!

35歳以上の方で、特に女性は出産のことをいつも頭の片隅に感じながら婚活をしていると思います。

大切にして欲しい3つの中でも、女性の場合は体力は想像以上に必要とします。35歳以上になると、疲れやすい事も感じてくると思います。

今まで、当たり前のように、ゆっくりと過ごしていた、土日のお休み、1日は友人とランチをしてショッピングやカフェでのんびり、夜は撮りダメしていたドラマをみて過ごします。翌日はスーパーの買い出しとお部屋の片づけや料理など、自分の時間をゆっくりと過ごすでしょう。いやいや、一日はずっとごろごろしています!と回答下さる会員さんもいらっしゃいました。それだけ大人年齢の35歳は仕事への重責も多いのです。翌日からの仕事の備え体を休めてリフレッシュしていると思います。

しかし!生活の中に婚活を真剣に取り入れるとどうでしょう?

週に1度は完全に婚活日になります。女性は出かけるための用意がありヘアセットメイクの準備と男性よりも何倍もの時間がかかります。

どこかで、当たり前の休日も何かを我慢したり減らしたりと時間を捻出が必要になります。

友人とランチや一人カフェを削り、真剣に婚活に向き合い、マッチングアプリで素晴らしい出会いがあった場合は努力が報われますし、超ラッキーだと思います。

ただし一方で、マッチングアプリを利用している男女の意識の違いがかなりあることは、みなさんも何となく気が付いていると思います!

次の章では、「マッチングアプリの利用者の意識の違い」「出会えるの」?をお伝えします。


2・男女のマッチングアプリの利用者の意識の違いに唖然!?

大手3社のマッチングアプリを利用した444名を対象に調査をおこなったところ。【2021・1「tricoi(トリコイ)」の調査】

◆マッチングアプリを利用する目的(大手3社平均)

女性 恋活 55% 婚活32% 遊び12%

男性 恋活 48% 婚活22% 遊び28%

(検証)
女性は恋活と婚活の意識が高いようでした
男性は恋活と遊びの意識が高いようでした
男性はマッチングアプリを利用のもくてきは、婚活が一番低いよです。
◆何歳と出会えた?
女性:
18~24歳 14%
25~29歳 43%
35~39歳 10%
40歳以上 3%
男性:
18~24歳 25%
25~29歳 48%
30~34歳 11%
35~39歳 8%
40歳以上 4%
(検証)
女性も男性も、出会いた25~29歳が最多数、全体の約半分弱43%以上を占めています。
35歳上になると、マッチングアプリで出会えるのは、女性10%男性は8%となります。

結論として
35歳以上がマッチングアプリを利用すると、男性は婚活の意識が低いため意識の高めの女性では、意識の、ミスマッチが生じることが分かりました。
男性は、遊び目的に利用する方が多いようですが、女性はそこまで遊びには興味はないようです。
また、成婚退会者さんからの体感でもあるように、35歳以上が大切にしてほしいこと3つ、時間・体力・気力とわかりますように、あえて確率の低いマッチングアプリに35歳以上が頑張るのであれば、結婚に一番近い真面目な出会いの場は、結婚相談所と言えますし、調べて頂ければデーターも出ています。

2人の女性の体験談

ブライダルサロン ラ・マーナ「35歳以上がマッチングアプリをするとだいたいこうなる!」-4

30代後半の女性Aさんは、マッチングアプリで婚活をしました。子供が欲しいから結婚の可能性がある男性と出会いたかったそうです。

出会った1人目の男性は3歳年上、爽やかで頼りがいのある素敵な男性だったそう、2回目のデートで実は×1と告白された、でもAさんを大切に思っているからわかってほしいと思ってと言われた、程なく深い関係にそんな関係が3か月続き、Aさんは結婚の2文字が頭をよぎります。

さりげなく、結婚について彼に聞いてみたりしながら、将来の事も話しをしていたそうです。そんな時パタリと連絡が取れなくなりました。そこから色々とあり、連絡を取ることができました。すると彼はバツ1どころか、単身赴任で既婚者でした。後半


30代後半の男性Bさん、彼女いない10年、なかなか出会いがなく彼女が欲しくてマッチングアプリに登録、簡単には上手く行きませんでした。開始から半年で30代前半の女性と出会います。やっと出会た女性です。

そこから色々なことがあり、悩みを相談するようになったそうです。そんな時、女性から1つの提案をされたました、「わたしBさんの婚活を応援したい!」と、未来の結婚相手の為に、ダイアモンドを購入して今からコツコツ支払いしておけば将来きっとお相手の女性も喜んでもらえますよ!と。何となくおかしいなとは思いながらも、購入したようです、わたしが「その時どうして購入したのでか?」と伺うと、「わかりません」とだけ言われました。


お2人の体験だけで、マッチングアプリは危険!やめておこう!とは言えないかもしれません。

もちろん、誠実な方はいると思います。

ただ、私自身もアプリでの不誠実な話を沢山ききました。そして私自身もマッチングアプリは経験があり25人の方とお会いました。驚くようなでいごとがありました。長くなりますのでその話はまた。


関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「35歳以上がマッチングアプリをするとだいたいこうなる!」-5

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/


出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「35歳以上がマッチングアプリをするとだいたいこうなる!」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/