婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

【ご質問】男運がない女は結婚しない方がいいですか?

ブライダルサロン ラ・マーナ「【ご質問】男運がない女は結婚しない方がいいですか?」-1

よくあるご質問、こんな男と結婚してはいけない

ブライダルサロン ラ・マーナ「【ご質問】男運がない女は結婚しない方がいいですか?」-2

先日、30代後半の女性から相談を受けました。

Q・ 昨年まで彼がいましたが、結婚する気はないと振られました。あんなに尽くしたのに。。周りの友人から「男運がないから結婚しない方がいいんじゃない!?」と言いわれます。まだ30代ですし、一生独身は悲しいです。。男性の見る目がないわたしでも、幸せな結婚は可能ですか?見極める方法はありませんか?

A・もちろん、あります。

今回この内容をブログにしたのは、この手のお悩み結構ありますよね。あなたの周りにもいませんか?

自分自身もそうだったり、、男運ないなーーって女性。

案外とよくある話しです、なので質問者さんに、掲載Okをいただきブログにしました。

あっ!わたしもと思い当たる方は、是非ブログを読んでいただき、幸せな結婚生活を共に送ることのできる男性の見極める目をもってくださいね!

〈もくじ〉

1・ズバリ!結婚しても幸せになれない男

2・一発アウト男!

3・甘い言葉に騙されてはいけない

1・ズバリ!結婚しても幸せになれない男

1・マウントをとる男性

2・話し合いのできない、決断力がない男性

3・寄り添う事が出来ない男性

他にも、嘘つき・収入がない・浮気者・浪費家などあります。

〈解説〉1・マウントをとる男性は他人を下げて自分の立場を優位にしたり・上司と部下のような上下の関係を築きたがる・優越を付けたがる・他人の幸せを自分の話題に変える・場の中心は自分になりたがる、嫉妬心、妬み競争心が強いなどの傾向があります。会社の上司なら、なんとか上手くかわすことが出来なくもないが、夫となると一日の大半顔を突き合わせるので、とても苦痛になるますし、正直疲れています。

自分を過信しすぎたり自信がないなど極端な思考でバランスが悪い傾向もこのタイプの男性です。(女性にもあります)

2・話し合いのできな人は、生活するうえでストレスになります。私たちは日に何度も決断をしなければいけません。日常の些細な事ならまだ何とか決めることができますが、話し合いを必要とすること、子供のことでほめ方叱り方1つとっても考え方が違いますし、話し合いや考え方の擦り合わせも必要です。家族・仕事・実家のことなど、相談しながら決断することは沢山あります。

その度に、夫がめんどくさがって聞く耳をもたない、無関心、無反応、丸投げこっち任せでは本当に困ります。(でも案外多いタイプ)そういう人に限って、あとで俺!聞いてない!知らないと言うこともあります。

3・寄り添う事が出来ない男性も困りものです。「今日は体調が悪くて仕事帰りに病院に寄ってくるね」と伝えていても、「俺の夕飯はどうしたらいいの?」とつらっと聞かれるとムッとしませんか?わたし体調悪いって言ったよね。。。相手の気持ちを理解して寄り添う気持ちが乏しい方と一緒に居ると、大切にされていない感が強くなり、私って彼の身の廻りのことをするだけの相手なの?と夫婦関係性に疑問をもちます。

他にも、嘘つき・収入がない・浮気者・浪費家などありますが程度にもよりますが、嘘つきも悪意はない、収入がないは転職時にたまたま2,3か月ならOKだけど、いずれも程度問題ですしそれ以上になると困りものです、浮気者や浪費家もまずは話合いができる男性かが見極める必要があります。


続いて、一発アウト!の男性

これが一度でもあれば、すぐにご実家にお帰り下さい、同棲中でも同じです。

交際中なら、一切の連絡をしないでください

待ったなし!の決断でOKです。

無視する・キレる・声を荒げる・怒鳴る・物にあたる・殴る

〈解説〉解説をするまででもありませんが、話合いをするレベルを超えて、この行動に出た男性は、速攻でアウトです!なぜなら人は簡単に変わらないからです。自分にとって面白くない事があると、無視する、周りが心配します、仕方がないからこちらが折れて言うことを聞きます、今度はキレてみます、前よりももっと言うことを聞いてくれます、そして味を占めてどうしても従わせよう、面倒な話し合いよりも、わがままで自己中心的に従わせようとします。

大人は時に理性やグッとコラえる、もしくは納得ができない理不尽な事があっても、話し合いを持ち、言葉を尽くし理解を求めようと働きかけます。あまりにも度を超すとつい顔にでてムッとしてしまう事もありますが、感情をコントロールして、ここで爆発しても仕方がない何とかその場を抑えようとします。

しかし、その大人の対応ができない厄介な甘えん坊は、スーパーのお菓子売り場で、「これ買ってーー」と駄々をこねる3歳から成長がありません。

大人になると、完全に味を占めているので、キレたり怒ったり機嫌が悪くなればこちらの希望を聞いてくれる思う通りになる!1度でも暴力をふるったり、キレたりする男性は、その後も何度も同じことをしてしまう傾向が強いです。

3・甘い言葉に騙されてはいけない

〈解説〉2番でキレたり怒鳴ったりの男性は、そのほとんどが、その直後から翌日までに、反省し詫びてきます。謝ることが非常に得意で、心から反省をしているように紳士的に何度も何度も誤ってきます。

時には涙を流しながら頭を下げて謝り許しを請うのです。

そして、あなた以上に愛している女性はいないとささやきます。抱きしめて仲直りに体の関係を求め愛を確かめ合います。

わたしは、前職の女性だらけの職場環境で男女のトラブルを沢山見てきましたし相談も受けることが多かったです。この手の男性は、皆さん面白い程、同じ様な行動をとります。

体の関係が終われば、男性の心の中では、喧嘩は終わり俺たちは仲直りしたんだ、もう大丈夫と全て水のように流されるのです。いやいや、あんたが水に流してもしかたないんだよ!と突っ込みをいれたくなります。しかし女性はそうはいきません。

しっかりと心の深い所に、恐怖や不信感、心配悲しみが残っています。数か月や1年では消えることはありません。数年経っても思い出すこともあります。

見極める方法、幸せな結婚はできますか?

冒頭でもお話をした通り、幸せな結婚はできます。

しかし、それはあなたも変わる必要があると言うことです。これまで身勝手な男性と交際が多かったと思うなら、あなた自身に、そのような男性から魅力的に思われる何か、引き付けてしまう何かがあります。

過度に尽くし過ぎてお世話をしたりも1つです。39歳の女性のあなたが出れから出会うかたと結婚したい場合、出会ってから交際になるきっかけで「結婚を視野に入れている人でないと付き合えない」と誠実に伝えましょう。「もちろん、僕もそのつもりです」と言われたら交際をスタート、長い時間を過ごし語り合い子供のころはどんな子だったとか、学生時代はまったこと、仕事、めっちゃがんばったこと、思い出は話し、しんどかった経験など、沢山会話をしましょう。3~6か月で実際に結婚視野に入れた会話がなければ、お別れしてもよいでしょう。

ここで、結婚して欲しいからと過度に尽くしたからどうこうなるわけではありません。

それは違います。

無理をしなければ成り立たない関係なのであれば、交際は終わっても仕方がないでしょう。私のことを分かってくれて、本気に好きになってくれたら彼は変わるかもしれない、結婚したら変わるかもしれない、子が出来たらかわるかもしれない、でも変わらないかもしれません、、多分かわらないでしょう。期待をもつことは勝手ですが期待通りにならない事の方が多いです。

現実をみましょう!言葉と行動が一致する男性、もしくは行動だけを見ましょう

現実の今を大事にして、今に幸せを感じている男性は心が安定していて一緒に居て過ごしやすいですし、あなたが体調が悪い時、疲れている時、寄り添ってくれますか?言葉を尽くして話合いをもってくれますか、弱いものにマウントを取らず変わらない態度ですか?冷静に見極めて、たとえめっちゃタイプなイケメンでも見た目に惑わされずお人柄をしっかり見極めてくださいね。

人柄がいい人だからと両親に紹介できますか!他の誰でもない貴方の結婚相手として紹介できますか?

過度に親や友人の目を気にして自慢できる相手探しをする必要はありません。

結婚はあなた自身の為です。

その為にも、貴方がしっかりと腰を据えて、心地よい無理のない、優しい気持ちになれる人と出会えることを心から応援しています。

関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「【ご質問】男運がない女は結婚しない方がいいですか?」-5

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/

 

無料相談はオンラインになります

ブライダルサロン ラ・マーナ「【ご質問】男運がない女は結婚しない方がいいですか?」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/