メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選」-1

目次

  • やる気があればどなたでも簡単にできます
  • もくじ【誰でもできるコツ3選】
  • 成婚者のその後
  • オンラインZoomで相談可能です。
  • 関連記事

やる気があればどなたでも簡単にできます

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選」-2

今回のテーマは、 成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選をお伝えします。

3選は、特別な技術入りません、誰でも今からですぐに行うことが出来ます。

では、本題のスタートです!!

皆さん婚活をスタートされる時は、誰でも目標を持ってスタートされる思います。 

結婚相談所では、成婚退会されて結婚という目標が一般的です。

例えば5月のゴールデンウィークのスタートの方で、スピード婚狙いのやる気のある方は年内に目標を掲げることも珍しくはないと思います。(ちなみにラマーナの平均活動期間は7ヶ月)

では入会して目標を持てば皆さん成婚退会できて幸せな結婚ができるのでしょうか?

残念ながらそうではありません。

弊社でも同じような時期からスタートして成婚退会できる人、残念ながら成婚されずに普通に退会されてしまった方もいらっしゃいます。

「一緒に頑張りましょう」とスタートしたので普通退会される方には本当に心残りです。なぜ普通に退会されてしまったのか、結婚をしたいお気持が変わってしまたのか?いいえそうではありません。婚活がうまく行かないから残念ながらあきらめてしまうことになってしまったようです。

その一方で、私はこれまでたくさんの成婚者の方も見てきました。婚活中会員さんと共に目標に向かいがんばりますので、幸せになって成婚していく姿は、この仕事をしてる醍醐味とも言えます。わたしは成婚者さんとの関りの中でわかった、とてもシンプルな成婚者の共通点三選を本日のテーマとして、伝えしたいと思います。

やる気があればどなたでも簡単にできることで特別なコツは必要ありません。

あくまでも結婚相談所に入会されている方の対象のコツなので、対象外の場合もあるかもしれませんがご了承ください。

もくじ【誰でもできるコツ3選】

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選」-3

【1・お互い様の気持ちを持っている】

特に女性に伝えたい内容でもあります。理由は女性は出会ったばかりの男性に大変見る目が厳しく、デートの服装が気になる、ちょっとした癖が気になる、食事の食べ方、デートのセッティング、 LINE の内容や頻度、 会話がつまらない、話が盛り上がらない、など細い細部まで見て気になることで前に進めないと感じてしまう傾向があります。

しかし、ちょっと考えてみてください。

自分では気が付かないうちに、あなたもちょっとした癖があったり、会話も上手に盛り上げることができなかった LINE の返信が遅くなってしまい完璧ということはないのではないでしょうか?気になって仕方がない不安になってしまう気持ちはとてもよくわかりますが、あなたが出会っているお相手はこれからも変化し成長して行きます、そしてあなた自身も変化し成長し続けるのです。お互い様の気持ちを持つと人に優しくもなれまずし、意識することで成長できます。また自分のできない部分を大目に見てくれてるという感謝の気持ちも芽生えます。

人は完璧ではない100点満点はない!と過度な期待をされない方よいでしょう。

【2・主体性がある】

成婚退会をされる方の大きな特徴のひとつに主体性があると言えます。

主体性とは、 自ら動くということです。

アドバイザーに報連相(報告、連絡、相談)をマメに行うかた、こちらから促さなくても会員さんの方から報告連絡相談をとにかく丁寧にマメに行ってくださる方は結果も早いです。

報連相がマメでかつ素直にアドバイスを聞いて行動し成婚退会できなかった方は一人もいません。

アドバイスであなた自身の考え方と違うことをアドバイザーがアドバイスをした場合、納得をしていないのに、はいはい!と聞くのではなく、アドバイスの内容を深く掘り下げる、聞く耳を持つことも必要ですし、聞く耳をもてない方にはアドバイザーはアドバイスをほどほどにしか行わないことがあります。余計なお世話、反発につながらるだけですから。

主体性があり素直な方は、真剣にアドバイスを求めてくださるので、こちらも真剣にアドバイスをします、だからこそ結果に繋がります。

主体性なくして、いつまでもお客さん気取りで、機嫌をとってもらわないとすぐにむくれてしまうような状況では成婚退会はまだまだと言えます。

アドバイザーも好きで言いづらいことを言っているのではない逆の立場で相手のことを考えられる気持ちがある方は良い関係性を築けますし、相乗効果が生まれるのものです。

【3・真に!結婚する気持ちがある!】

岩野さん、わざわざ高いお金出して結婚相談所に入会して婚活してるんだから結婚する気があるに決まっているじゃないですか?と皆さんの声が聞こえてきそうです。

私が言っている結婚する気があるというのは、本当に結婚する気があるという覚悟はできているかということです。

細かな条件を並べたて、ものすごい難しいジグソーパズルのようにぴったり当てはまる人を探し求めていることがあります。それでは何年経っても何十年経っても、結婚には成就しないものです。

本当に大切な譲れない条件それは皆さん必ずを持ちですし大事にしてほしいと思います、次に大事なことはお人柄です。細かい条件が違うから不安といつまでもおっしゃる方は、相手が変わってもまた同じところで一歩前に踏み込めないという現象が起こります。

理由は相手ではなく自分の胸の中にあります。

あなた自身の覚悟の足りなさにあると考えられます。

私の話で恐縮なのですが、私も以前婚活行い今の夫と再婚しました。

希望の条件はとにかく優しい男性。怒ったり短気なかたはNGでした。

幸いとても優しい夫で9年経った今でも本当に優しい人だなって思いますが、結婚を決めた時は遠距離と環境の変化と、私も娘が一人おりますが夫も子供が3人おりましたので子供達とも仲良くやっていかなければという覚悟がありました。

もう一つ例をあげます、真剣交際をスタートした Y さんは、とにかくお相手のお人柄がとても素晴らしいということで真剣交際になりました。

男性の希望は同居しているお母さんと一緒に暮らしてもらうかもしれない。

住まいは、県の田舎に暮らしているので戸建あり、ローンありこのような条件でした。

女性は、 お母さん一人なんだからしかも同居しているのですからそこに一緒に暮らして欲しいというのは当然のこと、彼が人柄が優しい方だから同居を希望されていることに理解し、戸建てのローンがあることに対しても、お家のローンって別に借金じゃないですよね?と明るく言い放ったのでした。

彼は今までこの二つの理由で婚活がなかなか上手くいかなかったけれど、女性会員さんはそれを問題とせずさらりとお返事したことで、真剣交際、すぐにでも成婚退会そんな気持ちになってました。

さて、後日談。

同居してもいいよと、女性は決意を固めたところ、何とお相手のお母様が同居を希望していないということがわかりました。

まだまだ面倒見てもらわなくていいよ、ということです。

彼の優しい人柄に心打たれた彼女でしたが、お互いの信頼関係と絆はぐっと深まりました。

結婚はしたいけれど細かい条件や希望があれこれと複雑にある方は一度紙に書いてしっかりと整理をされた方が良いでしょう。

何が何でも失敗しない、まして離婚なんて絶対したくない!ここまで婚活頑張ったんだから最高に素晴らしい人と結婚したい!その気持ちも本当によく分かります。

しかしご自身が思っている、 こうでなければいけないの条件でがんじがらめに縛られていつまでも成婚退会できないようでは本末転倒です。

ここまで繋がりを持ったご縁を信じ一つ一つ進んでみることも大切です。

引き返すことはいつでもできます。

1から3を意識されて新たな目標を立て真剣に婚活を行なってみてください!

結婚するのが特別なことではなく、皆さん誰でも結婚することはできると思っています!

私だけができないということはありません !

信頼できるアドバイザーさんと報連相の連携を取りもう一度目標を立て直しながら頑張ってください。

成婚者のその後

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選」-4

ラマーナでは、ご成婚退会された会員さんとその後も連絡を取り合い、生活のことやお子さんのことなどお話をしています。

交際中、気になっていたことが、不思議と結婚後は気ならなかったり、細かい事を気にしていた自分にびっくりします。子供ができて、育児や家事に追われるので一緒に手伝ってくれる男性は本当にここと強いですし、今は彼が大好きです。結婚して、よかったと思います。と連絡を頂けます。

彼女が体調が悪い時も支えてくれたご主人。

有難いですね。

2021年、まだまだコロナ禍で不安な毎日ではありますが、1人でも多くの成婚退会さんの誕生の為に、貢献したいと思います。


オンラインZoomで相談可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚退会できる人の共通点!誰でもできるコツ3選」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/

ラマーナ公式HP

お見合から成婚退会までの流れもご参考にして下さい

https://www.lamarna.com2021/04/11/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A6%8B%E5%90%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案