婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」

ブライダルサロン ラ・マーナ「女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」」-1

手探りの婚活、デート回数は、なんと!21回

ブライダルサロン ラ・マーナ「女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」」-2

「Mちゃん」と言う、鮮やかなピンクのダリア、このお花の名前は彼女の名前です。大好きな彼からプロポーズの際にいただいた素敵なエピソードです。

婚活をしようかどうしよか迷っていたMさんは、わたしのブログを丁寧にみてくれて、初回面談もニコニコと丁寧な対応をして下さいました。


Mさんは、女友達が多くこれまで男性と交際したことはありませんでした。

初めて交際する男性が、旦那様になる事です!

そんなMさんがどうやってこの幸せを短期間でつかんだのか、このブログを見て頂き、今まで彼氏がいなかったり婚活に自信がなかったり、今まで彼女がいなかったから婚活できるかな!?と感じている、男性にも、是非見てほしいです。

そしてこのブログが、そんな男女の勇気と自信につながっていただけると嬉しいです!!

【もくじ】

・手探りの婚活、デート回数は、なんと!21回

・時系列:婚活スタートからプロポーズまで

・お2人のデートのここが良かったポイント

・知らない人が知っている人になるってこと

・婚活スタートからプロポーズまで

彼氏0人、Mさんの婚活時系列まとめ

出会いから、成婚退会まで今まで異性と交際の経験が無かったことや、ご実家にいらっしゃるMさんはコロナ禍を心配され、デート回数はオンラインをいれると21回でした。

回数は多めでしたが、彼がしっかりとMさんの気持を理解して合わせてくれたことが、担当の私からも感謝の気持ち一杯です。


2020/7 ブライダルサロンラマーナへお問合せオンラインZoomでの面談を行いました。

2020/8 婚活スタート

141名から申し込みをいただき、11名とお見合を行いました。(Mさんからも申し込みを頑張りました)

その中で3名の方と交際をしました。

2020/11 運命の出会い

初回と2回目は対面でお茶デート

3回目~11回目までずっとオンラインデート

2020/2 12回目 公園でデート 真剣交際に気持ち固める

毎週のように、対面デート行う

2020/3 17回目 一緒に、IBJ将来設計セミナーに参加する

19回目 両親に紹介

20回目 彼のご両親とオンライン顔合わせ

2020/4 21回目 プロポーズ ご成婚退会

お見合からご成婚退会まで5ヶ月

【お2人のデートのここが良かったポイント】

◆デートは毎週行いました(ラマーナでは、毎週にようにデートを行ってない方は、成婚迄なかなか難しいように思います)

◆初めは1時間ほどのオンラインZoomのデートも、途中から2時間、2,5時間と長くなりました、会話やフィーリングが合うので長く話しても、お互いに疲れないから自然と長く話をしている、そんな印象でした。

◆振り返りをかながらずくれる、かなり詳細にデートで感じたことや内容のご連絡をくださいました。

◆彼が土曜の友人との約束を変更してくれた。

報連相がマメにくださったので、不安や心配を早期に(その日や次の日)に解決できた。

◆素直にアドバイスを聞いて下さった。

◆振り返りだけではなく、対面の面談・オンライン面談・電話相談を行いました。

・知らない人が知っている人になるってこと

昔まだ10代20代のMさんは、お母さんにこんなこと質問していたようです。
「知らない男の人、知らない人と結婚するなんで、わたしできない・・」するとお母さんが「だからね、知らない人じゃなくて知っている人になるんだよ」と。
Mさんは、それが理解できなかったそうです。
彼氏0人ですから、わからなくて当然です。
他人だから知らない人だよね。
どうして、知らない人と一緒に暮らすとができるんだろう。
段々と大人になり、何となくそうなんだろう、できるんだとは頭では理解できるけど、心では分からない。
プロポーズをいただいた翌日、Mさんと電話で話しました。
これまでの沢山の想い出話しに花が咲きました。
あんなことあったね、こんなことあったね。
私が「今彼は知らない人?」と聞くと「それが知ってる人になったんです!不思議ですね、安心できるし信頼できる、わたしととても大事にしてくれています」
良かったーとこの言葉を聞けたらもう安心だ
この言葉をきいて、ホーーーーとするんですね。
わたしのお役目が果たせたと言うか、任務完了と言いますか。
あとはお2人にお任せ!
もう、他人ではないですね、かけがえのない存在。
知らない人が、毎週デートやお話をする人になり、相談したり、日常の話をしたり、将来のこんなこと思い描いている結婚の話をしたり、そして知っている人になって、大好きになりました。
最後に、感動したエピソード
オンランで彼のご両親と初ご挨拶の時、彼のお母様がこんなことを言われていたそうです。
「台所のいつも絶対に濡れない所が、濡れていたんだよ、おばあちゃんのうれし涙なのかな、〇〇やったね!」Mさんは横で聞いていてとても感動して、彼がご家族から愛されていることが伝わってきましたと。

こんな素敵なあなただけのエピソードを一人でも多くの方が叶うといいな、あなただけの成婚エピソード。
1人でも多くの方が結婚の夢が叶いますよに。

初めは小さな一歩!オンラインZoomで相談可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

◆関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」」-6

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/

 

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/