メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

成婚者さんが結婚してわかった、本当に大切なこと3選

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚者さんが結婚してわかった、本当に大切なこと3選」-1

目次

  • もくじ
  • 結婚すると腹をくくる
  • 今の結婚相手への希望を一度整理してみよう!
  • オンラインZoomで、無料で婚活診断可能です。
  • ◆関連記事

もくじ

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚者さんが結婚してわかった、本当に大切なこと3選」-2

このブログは、こんな女性に見てほしいと思います。

今、充実した独身生活を送っているけれど、やっぱり結婚したい!とお考えの女性へ、ほんの少しだけ見方を変えて、サクッと結婚を決意して、新しいステージへ進んでいただけるお役に立てると幸いです。

-----------------------------

【もくじ】

Yさんのこと

結婚すると腹をくくる

幸せしかない

------------------------


Yさんのこと

可愛いチワワのワンちゃんと、素敵なマンションで充実した独身生活をしていたenjoyしていたYさん当時35歳がラマーナに入会されたのは約2年前、その時のYさんの趣味は「ジャニーズ」ジャニオタっていうのでしょうか。いわゆる、イケメン好き。

「なかなか、ピンとくる人が居なくて」と感覚や雰囲気重視で結婚相手=彼氏を探したいと思っているご様子でした。そんなYさん婚活を開始してから、なかなか大変でした。

・仕事が忙しい、不規則

・交際はマイペースで進展しない

でも、一人だけそんな身勝手なYさんを気に入って下さる素敵な男性か現れました、そうです!今のご主人さまです☆彡

誤解しないでください、身勝手という表現をしていますが、Yさんとは成婚退会後も今も仲良しで、よく電話で話したりします。

彼は2時間ほどの距離でもフットワーク軽くかけつけてくれているのに、ランチぐらいで解散したり、お茶だけして解散したり、デートはYさんの好みの所ばかりそんなYさんの自己中な交際は続きました。

わたしは、物凄く彼の同情しました。

結婚すると腹をくくる

そろそろ交際も5ヶ月、Yさんはいきなり腹をくくりました。多くは語らなかったけど「彼はいい人だから」と。この数か月で彼と一緒に居ることがあなり前になっていました。


【それからは幸せしかない】

結婚後から1年半経って、結婚生活ってなにが大切なんだろうねとお話をしていました。

大切なこと3選は

①チームワーク(どちらが居なくても困る存在・協力者)

②趣味がない人でもOK(お金のかからない趣味はいい)

③優しさ(心が広い)


話を伺って、頷くことが多く、入会時のお相手への希望は、何となくふわふわしている、そんな希望や願望ばかりのYさんはいませんでした。

旦那さんと可愛い子供、ずっと一緒に居てくれるワンちゃんと仲良く暮らしています。

キリキリ、イライラもありません。

毎日は、お子さんを育てることに、夫婦はチームワークで乗り切っているそうです。

お話を伺い、楽しく大笑いをしましたし、なんて幸せなんだろうと、微笑ましいものでした。

今の結婚相手への希望を一度整理してみよう!

あなたにとって、結婚生活で譲れない大切なことはなんでしょうか?
結婚してから、あれ?こんなはずでは・・・とならないようにしたいものです。
大事なことは、プロフィール上の目に見えるものではなく、目に見えないものかもしれません
思いやり、正直、穏やか、優しさ、誠実、全部プロフィールからは、やっぱりわからないです。
関わらないとわからない。真面目で誠実そうなプロフィールでも、交際してみたらがっかりしたという事も耳にします。上部に騙されてはいけませんよ!
それに早く気が付いて、サクッと卒業して、結婚生活をスタートしてください。
物凄く、ちっぽけなことに、こだわっていたと気が付くかもしれません。

オンラインZoomで、無料で婚活診断可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「成婚者さんが結婚してわかった、本当に大切なこと3選」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

◆関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案