メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

服がダサい男性に改善を求めるか求めないか。

  • デート
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「服がダサい男性に改善を求めるか求めないか。」-1

目次

  • 今回の相談「彼の服装がボロボロで一緒に歩くのが辛い」
  • 3つの考え方(伝える、伝えてもらう、気にしない)
  • 私服2枚しか持っていないエリート男性と結婚したM子
  • オンラインZoomで相談可能です。
  • ◆関連記事

今回の相談「彼の服装がボロボロで一緒に歩くのが辛い」

ブライダルサロン ラ・マーナ「服がダサい男性に改善を求めるか求めないか。」-2

〈30代、婚活女性からのご相談です〉

仮交際中の彼服装を変えてほしいというのはわがままでしょうか?Lineのやり取りで服装にあまり興味はないことは聞いていましたが、先日お会いした時、ランチデートでしたが、山登りを連想する服装でしたし、その前は、よれよれのパンツでした。

デートなのに。。少しは気を使わないのかと思うと会った瞬間テンションが下がってしまいます。

お相手は、大卒で、同じ年齢、年収は中の上、特別感じが悪いと言うことはなく、むしろ良いほうで、Lineなどもマメです。

まだ仮交際中ですし、こんなこと考えるなんて、やっぱりわがままですよね。

デートでいきなり、山登りのようなスタイルで来られると、ちょっと驚いてしまいますね。相談者さんはワンポーズとか服装に気を使い、女性は前日からある程度準備をされたりしています。

なのに、「やぁー」と現れた彼が、超ラフな格好だと、思わず「山登り行かれるんですか!?」と尋ねたくなりますね。

相談者さんがどうしても彼の服装を変えたいと思われているのであれば、相談所としては3つの考え方があります。

3つの考え方(伝える、伝えてもらう、気にしない)

デートでいきなり、その場に相応しくないスタイルで来られると、ちょっと驚いてしまいます。
TPO:その場に合った服装があります。しかし男性は服に興味がない方が多いように思います。
そこで、婚活アドバイザーの私からは、3つの考え方(伝える、伝えてもらう、気にしない)

①ご自分で、直接、彼に伝える
②相談所経由で伝えてもらう
③あえて、今は何も言わない
順を追って説明しますね。
①ご自分で、直接、彼に伝える
この場合、はっきりと伝えるにしても、やさしく伝えましょう。
デート中に、男性の洋服店の前でさりげなく「こんな感じの似合いそう~~」とか。
男性のプライドをけちょんけちょんにしないように、優しく伝えましょう
②相談所経由で伝えてもらう
仮交際中、服装のことを伝えたれるレベルではないように思います。
もちろん山登りに行くような格好で来られると、女性は驚きますが、中にはその程度の服装の方はそこらへんに沢山いるように感じます。
女性としては、もっと格好を気にして欲し!気持ちはわかります。
男性としては、相談所経由で伝わった際に、先方の担当さんが「あなたの服装ダサいから、変えて欲しいみたいですよ」こんな伝え方ですと目も当てられないですよね。
わたしなら②はお勧めしません
③あえて、今は何も言わない
こちらが実際に私が相談者さんに行ったアドバイスです。
デートに適している、服装に変えて頂いたとしましょう!そうすることによって、他の女性とのデートでも、そのカッコイイ服装で出向きます=女性に好印象イメージできます。
あなたが見えないだけで、お相手にはライバルがいます。あなただけに、整えた服装でデートに行くわけではなく、ライバル女性とも同様です。
服装なんて、すぐに変わることができます。
対した問題ではありません。
それよりも良いところ、同じ年齢、年収が中より高い、イヤなところが無い、Lineがマメである。
これは、すぐに変わられない事もあります。
服装を変えるぐらい簡単な事なので、なんだったら成婚退会後に服を全部買いなおすぐらいの気持が良いと思います。

私服2枚しか持っていないエリート男性と結婚したM子

ここで私の友人で、結婚相談所で出会いって、今ではお子さんにも恵まれ相思相愛、とても幸せに暮らしているM子のお話をします。

M子は結婚後、私の自宅近くに住んでいただの、時々M子夫妻に会っていました。

「M子のご主人、センスいい感じね~」と聞くと、「いや~そうなことないの、結婚してから、古いものをばれないように処分して、徐々に変えたのよ」と言うのです。

「僕が2枚しか服持っていないこと知ってる?」と成婚目前でご主人がM子に、伝えたそうです。

M子はつかさず「知ってるよ」と。

「だって、赤と緑の服をいつも隔週で着ていたでしょう」と言ったそうです。

赤と緑、、クリスマスみたいと思いながら、

前週は赤だから、今日はきっと緑で登場するだろうと思って待ち合わせで待ってると、緑の服を彼が笑顔でこちらに向かってくる。だから、そんなことしっていた。とM子は言うのです。

でも、真面目で、正直で、誠実で、働きもの、そしてなにより優しい、これ以上の人はいないから結婚できた時本当にうれしかった。

今では、M子の夫は服装のセンスはもちろん変わった、しかし、今も彼の素敵な優しさや誠実さは変わらない。

【まとめ】

服装は、とりあえず目をつぶって

悪いところを見付けるの簡単。良いところを見付けるのもあなた自身も、人の気持がわかったり優しい人間じゃないと見付けられないかもしれない。

オンラインZoomで相談可能です。

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ
HPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記     

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

◆関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「服がダサい男性に改善を求めるか求めないか。」-6

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案