婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

女性必見!男性NGの訳「勿体ないお見合はこれ!」

ブライダルサロン ラ・マーナ「女性必見!男性NGの訳「勿体ないお見合はこれ!」」-1

20代後半~40代前半男性のお見合お断り理由

20代後半~40代前半の男性のお断り理由に、共有する部分がありました。

女性も男性も思い当たるであろう、お断り理由。

言われてみれば「あ~あるある」とうなずけますが、せっかくのお見合いがもったいないーー!

私は、お相手男性にめちゃくちゃ好印象だったのに!もう一度リベンジさせてーー!

なんてことにならないように、 お見合 は一発勝負!確かにはじめましてではこの男性とまた会いたいとか、付き合うとか、 まして結婚とかイメージできないと思います!

しかし、次がなければ進展することは絶対にないので、たくさんの中から何らかのご縁でつながったこのお見合いを、好意的な印象で終わりたいものですね。


では、本題です。

20代から40代のお見合いお断り理由

NO1は、「自分に興味関心を示してくれなかったから」

これ!以外じゃなかったでしょうか?

ちなみにNO2は、「価値観が相違」価値観が違うって物凄くざっくりですが、お互いに上手に会話のキャンボールが取れなかった事からの価値観の相違と言った理由でもあるようです。

実はこれ、交際が始まってからのお断り理由の上位でもあります。

また男性からだけではなく、女性が男性へのお断り理由でもあります。

人との出会いは、相手に興味関心を持つところから始まります。

逆に、男性が女性に、興味関心を持ちすぎてツッコミすぎる質問も拒否される要因になるようです。男性は注意が必要です。

大変残念なのが、男性は「自分に興味関心を示してくれなかったから」でお断り。

しかし、女性からは「会話が弾みました」と交際希望が入る場合です。

これ、残念で仕方がないです!!!!!

勿体ないーーー!

このような残念過ぎるお見合にならないように、是非このブログを参考にしていただきたいです。

NGお見合いとOKお見合い

では、実際に「自分に興味を持ってくれなかった」お断り理由のお見合いをここで少しだけ再現させていただきます。分かりやすく少しオーバーにお伝えしますね。

ーーーーーーーーーーーー

男性:今日いい天気ですね。

女性:そうですね。

男性:映画鑑賞お好きなんですか、最近はご覧になった映画とかありますか?

女性:最近コロナで行けていません。。

男性:そうですよね。わかります。 自分はNetflix 映画 映画ランキングなんかで懐かしい映画とか見てます。

女性:そうなんですね。いいですね。

ーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。

女性からの質問は全くありませんし男性からの投げかけに返事をする程度で会話の 膨らみが全くないようです。

考えてみてください、お見合いをOKして、忙しい中での日程調整、せっかくの休日に早い時間に起きて女性はメイクにヘアセット、男性も身だしなみを整えるなど、お互いに努力してこの場のお見合いが成り立っているので、気持ちのいいパフォーマンスで迎えられるといいのではないでしょうか。 

このような流れでお見合いを行うのは男性にとって非常に困難であると言えます。

お笑い芸人のように一瞬冷ややかな対応されても、全然大丈夫いけるいけると!

メンタルが鍛えられている男性はそう多くはないでしょう。

お見合いではほとんどの方が一般会社員です。やはり繊細にお相手の反応は気になるものです。

これでは良い方なのかそうではないのか、またはただ緊張をされているだけなのか全く分かりませんね。

ですから弊社ではこのようなモッタイナイお見合いにならないように、

お見合いを行う前に、ある程度の流れをお伝えし、お相手に対して10個から20個の質問を用意いただくことをお勧めしています。

10個から20個もですか!そんなにと驚かれるのですが、ある程度決めてしまえば他の方にも応用できますし、緊張してもじもじしていても、 考えた質問を思い出すことによって気持ちに余裕が生まれ笑顔で相手と接することができるようになるのです。

お見合いには武器を持ってから望むべし!

そうです、お見合は準備が大切です。

見た目のヘアメイクを万全に去れるだけでは、少々足りないようです。

なんとなく出向いてその時に考えようでは、あなたの魅力を伝えることはできないでしょう!

気持ちに余裕がないと人は笑顔を見せることもできません。

中には飾らないその雰囲気がいいねと言ってくれる方もいるかもしれませんがよほど気持ちに余裕がある大人の男性ではないでしょうか。

ではここで実際に質問の準備を行なってお見合いに出向いた参考例がこちらになります。

ーーーーーーーーーーーー

男性:今日いい天気ですね。

女性:そうですね。昨日雨だったので今日はラッキーでした!

男性:映画鑑賞お好きなんですか?最近はみた映画とかありますか?

女性:最近コロナで行けてなくて、来週友人と  映画行こうかって話になってるので久しぶりに楽しみなんですよ。佐藤さんは映画見ますか? 

男性:そうですよね。わかります。わたしは、 Netflix で映画ランキングなんかで懐かしい映画とか見てます。

女性:それ!いいですね、 Netflixどうですか?どのジャンルとか好きですか?おすすめとかありますか?

ーーーーーーーーーーーー

全体的に会話のキャッチボールある、雰囲気も良いですね!楽しそうな様子もうかがえます。

プロフィールの内容は是非インプットしておきたいものですね。

会話はお互いさまですから、完全に受け身になるのではなく せっかくのご縁を興味関心を持って質問をされることをお勧めします。

これからお見合いをされる方は、お会いするお相手の方とのお話の流れに不安を感じることもあると思います。

あなたの信頼できるご担当者さんにお見合の流れや会話を是非相談されてみてはいかがでしょうか。

婚活はご自分の結婚相手を探す活動ですから、信頼できるご担当者さんにもご自分から主体的に相談をされることをお勧めします。

関連記事

婚活準備!ライバルに差がつく、安心サービス3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53844/

信頼できる男性は〇〇を見るとすぐに分かる!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53666/

お見合いで「好かれる前に嫌われないことが大事

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/23099/

40代男性「しあわせ成婚インタビュー掲載いただきました」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/50003/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

ぽっちゃり男性!入会7か月で美人女性と成婚退会

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/41300/

めちゃくちゃ多い!交際終了の理由3

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/53071/


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/


◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/