メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

仕事と結婚

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「仕事と結婚」-1

目次

  • 仕事が多忙だから結婚できない?
  • 2人だからこそ頑張れる仕事へのモチベーション!

仕事が多忙だから結婚できない?

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「仕事と結婚」-2

「仕事が忙しくて結婚できない」という言葉はよく耳にしますね。では、
「結婚すると仕事が充実する」というのはどうでしょうか?
昨年成婚退会された女性会員Tさんとお会いする機会があったのですが、興味深いお話を聞くことができました!
実はTさん、入会当初、仕事が充実しているから別に独身のままでもいいかもな〜という考えもあったそうです。
しかし活動する中で運命を感じるお相手に出会い、ご結婚されたTさん。キャリアも積んできたTさんは今まで通り仕事を続けることにしました。

「結婚生活どう?仕事も相変わらず頑張ってる?」
と聞いた私にTさんは笑顔で答えてくれました。

「めちゃくちゃ充実してます!結婚前から仕事は好きだったし充実してたんですけど、結婚してからますます楽しいです。」

「家に早く帰ろうと思うから、仕事を効率よく片付けようという気持ちになる。メリハリつけて仕事ができるようになりました!」

結婚することで仕事もより充実するなんて素敵ですね。
たしかに料理や掃除は独身の頃より大変だけど、彼と2人で協力してやっているのでそれも気分転換になっているんですと話すTさんはとても幸せそうで、私まで嬉しくなりました。

2人だからこそ頑張れる仕事へのモチベーション!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「仕事と結婚」-3

結婚することで仕事もより充実する、頑張れる!
これは女性だけでなく、男性にも同じことが言えると思います。
同じく昨年退会された男性会員Oさんにも話を聞いてみました。
「独身の頃とは全然違いますよ、帰って奥さんがいるって本当に幸せだなと思います。仕事で疲れてても2人で夕飯を食べてくだらない話してると元気になりますから。」
「仕事で新しいプロジェクトを任されたりすると、前は正直大変だなというマイナスな気持ちの方が大きかったんですけど、今は妻のために頑張ろうって前向きに考えられるようになりましたね。」
Oさんも守るべき家族ができて仕事へのモチベーションが上がったんですね。
どんな仕事でもそうですが、前向きに取り組めるって素晴らしいですよね!
結婚して夫婦になると、楽しいことは2倍、辛いことや大変なことは半分になる、とよく言いますが本当にそうなんだなぁとお二人の話を聞いて実感しました。
お話を聞かせてくださったTさん、Oさん、ありがとうございました!
結婚も仕事も頑張りたいあなた。
そろそろ婚活を始めませんか?
ぜひ無料相談にお越しくださいね!

お問合せはこちらまで!!

↓ ↓ ↓


この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県 / 福岡市中央区

地下鉄七隈線/薬院大通り駅駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案