メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

聞き上手になろう!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「聞き上手になろう!」-1

目次

  • お相手の話を最後まで聞く姿勢が大事!
  • 聞き上手は会話上手!

お相手の話を最後まで聞く姿勢が大事!

こんにちは!


福岡、九州の地元婚を応援する『エターナルウイングス福岡』です。


会員さんで、なかなか仮交際や真剣交際に進展しない場合、お断りの理由としては

『自分の話ばかりされてました。』

『話が続きませんでした。』

と言われる方が多いのです。


そこで今日は『聞き上手』と言うワードに注目してみたいと思います。

 

皆さんの中にも話を聞いてもらってスッキリしたという経験がある方は多いと思います。

実は「聞く」という事を大切にしているのがカウンセラーです。

それならカウンセラーの真似をするのも良いのかも知れません。

でも、具体的にはどうしたら良いのでしょうか?


 

   では、二人で会話をする際に大切な事ってなんでしょうか?


それは、シンプルですが「相手の話を最後まで聞く!」という事です。

私もそうなのですが、話をしていて自分にいいアイデアなどが浮かぶとついつい喋りたくなりますね。

でもここはじっと我慢しましょう。


お相手の話を遮ってしまうと、その後にあなたがどんなにいい話をしてもダメです。

 

話を遮られたお相手はどう思うでしょうか。

「自分の話ばっかり」「私の話に被せないで」「人の話も聞けないの?」など、

あなたにマイナスなイメージを抱いてしまいます。

 

結果的に、話すことでスッキリしているのは、あなただけと言うことになります。婚活では、その先には残念な結果が待っているのです。



 

聞き上手は会話上手!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「聞き上手になろう!」-3

お見合いやデートでは、お相手の顔を見て、うなずきながら最後までお話を聞くこと。これが重要なポイントです。うなずくことで、お相手は「ちゃんと聞いてくれている」と安心感を覚えてくれます。

お互いに共感しつつ、お相手の顔をみながらしっかりとそのお話を理解しようとする事。


そうすれば会話も弾みますし、また会って話したいと思えるのです。



聞き上手は会話上手。そして恋愛上手だと思います。


このほかにも交際のテクニックは色々とありますので、今後もご紹介していきたいと思います。



さて福岡では梅の花が見ごろとなって来ました。

春の訪れが近づいています。


あなたもETERNAL WINGS福岡で

春を見つけましょう!


お問い合わせはこちらまで!


↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/

WEBでの受付は24時間年中無休!

(お電話の際は折り返しとなりますので留守番電話にお名前を残していただきますようにお願いいたします。)

 

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県 / 福岡市中央区

地下鉄七隈線/薬院大通り駅駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案