メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

男性の皆様要注意!お見合いでこんな事言ってませんか?!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「男性の皆様要注意!お見合いでこんな事言ってませんか?!」-1

目次

  • 何気ない言葉にも女性は傷つきます・・・
  • 聞いてください!ひどくないですか?
  • とどめは自慢話・・
  • 貴重な1時間を大切に・・・

何気ない言葉にも女性は傷つきます・・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「男性の皆様要注意!お見合いでこんな事言ってませんか?!」-2

こんにちは!
福岡、九州の地元婚を応援するエターナルウィングス福岡です!

いよいよ新年度が始動しましたね。
このタイミングに婚活を始めようと考えてのお問合せも増えています。
きっとこれを読んで下さっている皆様もそろそろかな~と考えておられるのでは??

今日は男性の皆様に特に注意していただきたいお見合いでの会話についてのお話です。
全て実際のお話です。

聞いてください!ひどくないですか?

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「男性の皆様要注意!お見合いでこんな事言ってませんか?!」-3

女性会員Aさんが悲しそうな顔でやってきました・・。
お見合いの後にお話に来られたのです。珍しく暗い顔です。
「どうしたと~?」
「最初にお会いしてすぐ、『思ってた感じとなんか違うのでわかりませんでした』って・・。写真の方が良いですねと言われてる感じでした・・・。」
「そうなの?きっと深い意味は無くてイメージがちょっと違うくらいの事だとは思うよ~、でもそんなこと言われると最初からテンション下がるやんね~」
「そうでしょ?!それだけじゃないんですよ~」
「え、そうなん?」
「座ってお話を始めたら今度は、活動してどのくらいなんですか?って!」
「それはいかん、彼はシンプルに聞いたのかもしれないけど、長々在籍してるんですか?ともとられるよね。気配りが足りないよね~」
でも実はたまにおられるんですよね、こんな男性。
ただ、その言葉だけにとらわれてしまってご縁を逃すのももったいないから仮交際も考えてみては?と彼女に伝えると・・・
「無理です。Bさん、『仲人さんにたくさん申し込めと言われて今回もノリで何人も申し込んだんですよね、受けてくれて良かったです』って・・・。」
マジですか・・・。Bさん、それも絶対NGワード。
私もびっくりでした。


とどめは自慢話・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「男性の皆様要注意!お見合いでこんな事言ってませんか?!」-4

そしてAさんが一番いやだと思ったのは・・・
「あとはひたすら自分の話を自慢げにされました~。
自分の過去のスポーツについての自慢や仕事の成績自慢、車の自慢・・私は聞いているだけの1時間でした。私自身については、ほとんど聞かれなかったと思います。
申し訳ないのですが仮交際は考えられません。」

彼女のがっかりした気持ち、私も良く理解できます。この男性との仮交際は勧められないなと思い、今回はお断りさせていただきました。
私にもやもやを吐き出したAさんはすっきりしたと言われ「また切り替えて探します!」と帰って行かれました。

貴重な1時間を大切に・・・

男性の皆さん、素敵だなと思った女性についつい、自分を大きく見せたくて自慢話をする方がおられますが、それは
逆効果です!
お見合いの時は自分のことより相手のお話を引き出すことに心がけましょう!
お相手の女性がどんな事に興味があって何を見て喜びを見出すのか、どんな話をすると楽しそうに聞いてくれるのか・・自分と共感する部分はどこなのか・・・
お互いがお互いを感じることが出来る有意義な時間にしてください。お見合い、貴重な1時間です。どうぞ大切にしてくださいね・・・。

今年こそ婚活!と考えているあなた、
ぜひETERNAL WINGS福岡までお問合せ下さい。
カウンセリングは無料です。
お電話は折り返しとなりますので留守電にお名前をお願い致します。

お問い合わせはこちらまで!


↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案