メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

お見合いで、沈黙の時間が不安?!なあなたへ・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「お見合いで、沈黙の時間が不安?!なあなたへ・・」-1

目次

  • 緊張するのが当たり前!
  • 沈黙が訪れたら・・・
  • 春の訪れとともに、婚活スタートしましょう!

緊張するのが当たり前!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「お見合いで、沈黙の時間が不安?!なあなたへ・・」-2

こんにちは!
福岡、九州の地元婚を応援するエターナルウィングス福岡です。
今日は入会直後の会員様から多いお悩みについてお話しますね!
特に男性から多いのが・・・
「いや、元々女性と話すのが得意じゃないので・・・
ドキドキして話題が出て来なくなりそうです。
沈黙が怖いです・・・。」
そりゃそうですよね~!
そもそも女性慣れしている方で相談所に入る方は少ないかもしれません。

でも、誰だって同じです。
真剣にお見合いに向き合うからこそ緊張するわけです。
私が皆さんにお話するのは、「準備をすること!」です。
話題は必ず考えて行きましょう。
プロフィールを読み込んで(読むのではなく読み込む)
お相手への質問を考えておくのは難しくないと思います。これが意外とできていない方も多く、お見合いの日に趣味はなんですか?などと聞いてしまう方が・・💦
お相手から、自分には関心ないんだなと思われてあえなく交際不成立となってしまいますからご用心!

他に、出身地の話、好きな食べもの、仕事、家族についてなどで話を繋いでいきましょうね!




沈黙が訪れたら・・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「お見合いで、沈黙の時間が不安?!なあなたへ・・」-3

それでも、途中沈黙の瞬間が来るかもしれません・・・。

その時は、まずゆっくりコーヒーカップを持ち上げて一口・・。
数秒の沈黙で感じて欲しいのは、その沈黙が苦痛なのか、そうでもないのか・・・。そこまで居心地が悪くないなら波長が合う方かもしれません。

ちょっと沈黙があっても慌てず、コーヒーを味わって、カップを置いたら笑顔でまたなにかお話してみてください。
「さっき言われてた旅行の話ですが、いつも行先はどうやって決めるんですか?」など、お相手が答えやすい質問を投げかけましょうね!
大事なのは、お相手に、「自分に興味を持ってくれて話をしてくれている」と思ってもらう事です。

相槌だけ、「へえ~、そうなんですね・・」と同じテンションで答えていても話題は膨らみません。
間違ってもスマホを見たりよその席の人を見たりすることが無いように気を付けてくださいね!

春の訪れとともに、婚活スタートしましょう!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「お見合いで、沈黙の時間が不安?!なあなたへ・・」-4

桜の便りも聞こえてきました。

毎年この時期はご入会者が増えてきます。
なるべく早く婚活を始めることが成婚退会への近道です。

そろそろ・・と考えているあなた、ぜひお問合せ下さい!
無料のカウンセリングを受けてから、しっかり考えてご回答くださればと思います。
まずは一歩を踏み出しましょう!
私たちが全力で応援します。

ご連絡をお待ちしています。

↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/

WEBでの受付は24時間年中無休!

(お電話の際は折り返しとなりますので留守番電話にお名前を残していただきますようにお願いいたします。)お電話は09086224122まで!

 

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案