メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

親の本音・・心配なんです!我が子の結婚!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「親の本音・・心配なんです!我が子の結婚!」-1

目次

  • 親世代の結婚事情
  • 世代間ギャップによる婚活についての誤解
  • 親子で婚活を始めよう!

親世代の結婚事情

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「親の本音・・心配なんです!我が子の結婚!」-2

こんにちは!


福岡、九州の地元婚を応援する『エターナルウイングス福岡』です。


ここ最近は親御さんからの問い合わせも増えてきました。


親御さんが結婚された時代は、インターネットもありませんでしたが、「恋愛結婚」か「お見合い結婚」で、ほとんどの方が結婚するのが当たり前でした。


私の周りでは特に『職場結婚』が多い時代だったような気がします。


経済状況も良く給料も上がって行っていたので、就職したら次は結婚へと進む方が多かったように思います。


現在は給料もなかなか上がらず、将来に不安を持っている方も多いようですね。


また、インターネットやメール、リモートワークの普及やコロナの流行などで人に会う機会が少なく、出会いは欲しいけれど現実的には厳しい環境でもあります。

そんな我が子を見ている親御さんの目には、今の状況がどう映っているのでしょう。

世代間ギャップによる婚活についての誤解

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「親の本音・・心配なんです!我が子の結婚!」-3

「私は◯◯歳で結婚したのに、そんな気配もない。」

「子どもを産むなら◯◯歳くらいまでには結婚をした方が・・・」

「就職したら結婚して家族を持つのが当たり前なのに」と心配になっておられるのでは?


子ども側からは、


「そんな考え時代遅れ!」

「まだ独身の先輩がたくさんいる!」

「結婚だけが人生じゃないのに」


「出会う時間がないからどうしようもない」そんな声も聞こえて来そうですよね・・・


どちらの話も、3人の子どもを持つ親として理解出来ます。

お問い合わせ頂いた親御さんとお会いして解ってきたこと、それは親御さんの現在の婚活事情についての誤解でした。

・婚活パーティー、マッチングアプリ、婚活サイト、結婚相談所等たくさんの選択肢がある中、その内容や特長の理解不足や誤解。

・結婚相手をインターネットで探すことのリスクについて

・各サービスの金額や、サクラを使っている悪徳業者ではないか等の不安。

皆さんたくさんの誤解や不安を持っておられるんですよね。

でも、直接お会いしてお話することで、ほとんどの悩みや疑問は解決され、同時に婚活の実情も分かって頂けます。

・現在の初婚年齢

・何故結婚年齢が遅くなっているのか。

・ZOOMやリモートワークの普及や草食男子増加による出会いの機会の減少について

・各種婚活サービスの特長

・結婚相談所の特長と魅力(仲人の存在、成婚への流れ、IBJアプリについて等々)


同じ親同士、話が盛り上がることもしばしばです!


親子で婚活を始めよう!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「親の本音・・心配なんです!我が子の結婚!」-4

このようにまず親御さんが我が子のために!と動かれて私どもと面談、その後ご本人と面談を行い、

納得の上でご入会されることも増えているのです。


親子で婚活を始めて入会された会員様は、安心して婚活され、最終的には

「最初に動いてくれたお母さんに感謝です!」と笑顔で成婚退会されていきます。

最初の一歩が、ご本人なのか親御さんなのかは関係ありません。これまでの経験から言える事は、親御さんから応援されての婚活はスムーズに行くように感じます。


お子様の結婚・婚活でお悩みのお父様お母様、

結婚相談所へのお問い合わせは、ご本人だけではありませんよ!


カウンセラーとして、同じ親として、親身にお話させて頂きます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。


お問合せはこちらまで!

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案