メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

婚活における向き不向き

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「 婚活における向き不向き」-1

目次

  • 結婚相談所とマッチングアプリ
  • 相談所の婚活に向いている人とは?

結婚相談所とマッチングアプリ

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「 婚活における向き不向き」-2

こんにちは!
福岡、九州の地元婚を応援するETERNAL WINGS福岡です!
そろそろバレンタインが近づいてきましたね。
百貨店のチョコレート売り場が賑やかで、見ているだけでも楽しい季節です。
自分へのご褒美チョコも良いけれど、そろそろ本命チョコを買ってみたい、結婚したいと考える方もいらっしゃるのでは…?
よし、婚活しよう!と思い立ったはいいものの、いろいろな婚活の場、方法が溢れていて何から始めていいのかわからない人もいますよね。
パッと思い浮かぶのはマッチングアプリや結婚相談所でしょうか。
今回は結婚相談所での婚活に向いている人とはどのような人かを考えてみます!

相談所の婚活に向いている人とは?

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「 婚活における向き不向き」-3

わかりやすく箇条書きにまとめてみました!
①婚活を効率的に進めたい人
誰でも気軽に簡単に登録できる婚活アプリ等とは違い結婚相談所に入るには、入会時の審査や入会金の支払いが必要です。
そのため、結婚相談所にいるのは本気で結婚したい人だけ。
その中から自分の希望する様々な条件に合う方とお見合いができるため、無駄を最大限省いた効率の良い婚活ができます。そしてアプリ等と大きく違うのは交際が始まってから基本的に3ヵ月以内に結婚するかどうかを決める規定があること。
期限がある程度決まっていることで結婚がスピーディーに決まる可能性もあります。したがって、婚活に効率性を求めたい人に向いています。


②人からのアドバイスに耳を傾けられる人
どこの結婚相談所にもカウンセラーがいることがほとんどです。
カウンセラーから受けたアドバイスに耳を傾けることも婚活成功の大切なポイントの一つとなります。
活動中はカウンセラーと二人三脚、いろいろな相談をすることになりますので、どこの相談所で婚活を始められるにしても、その店舗や担当者の雰囲気が合いそうかどうかはしっかり確認することをお勧めします!


③婚活に一定のお金をかけられる人
結婚相談所は、他の婚活サービスよりも担当者によるサポートなどが充実していることもあり、一定の費用がかかります。相談所ごとに異なりますが、入会金や月会費、成婚料等がかかることがほとんどです。
これらは決して安い金額ではありませんが、それだけの料金を支払っても婚活したいと考えている、真剣な方が集まっていることがわかると思います。


結婚相談所での婚活、少しイメージが湧きましたでしょうか?

自分は相談所が向いているかもと思った方、
よくわからないけど話を聞いてみたいなと思った方、
お気軽に無料相談へのお申し込みお待ちしています!

↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案