メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

結婚と恋愛、決定的な違いとは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「結婚と恋愛、決定的な違いとは?」-1

目次

  • 恋愛でのお付き合い
  • 婚活での出会い
  • 相手の良い所を素直に受け入れて!

恋愛でのお付き合い

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「結婚と恋愛、決定的な違いとは?」-2

こんにちわ!
福岡の地元婚を応援するETERNAL WINGS福岡です!

現在、婚活世代の中心は20代後半から30代後半。
特に30代半ばにもなると自分の価値観がしっかりあります。もちろん学生時代からいくつかの恋愛も経験されている方も多いです。
実は結婚を意識しないお付き合いとは、お互いに、とっても楽しく気持ちのいい関係なんですよね。単なる交際では、たまにデート、たまには旅行、など一緒に生活することは考えずに都合の良いお付き合いをしていれば楽しいし、相手の嫌な所も見ないで過ごせるからです。
自分も相手に対しては会っているときだけ、良い所を見せる事ができます。

婚活での出会い

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「結婚と恋愛、決定的な違いとは?」-3

ところが婚活を始めて、最初から結婚を意識しての出逢いとなるとそうはいきません。
結婚するということは、相手の価値観に寄り添い、合わせていき、そのご家族とも向かい合っていく作業が必要になってきます。
これがなかなか大変だったりします。
年を重ねた分、自分の価値観も固まってきていれば更にキツイと感じて、価値観がちょっとでも違うともうだめだ!と寄り添いが出来なくなってしまうことも・・・

相手の良い所を素直に受け入れて!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「結婚と恋愛、決定的な違いとは?」-4

会員様の中には、客観的には良い方だと思うのに、
あれが違う、ここが嫌・・などと悪い所を並べて文句を言う方もおられます。
カウンセラーとしては内心、あなた自身は完璧ですか?と思うことも・・・
そんな方がおられる反面、ご自分の弱点を冷静に認めて相手と補い合っていこうとされる方、相手を許せる方たちは、結果的に笑顔で成婚されていきます。

結婚生活はあなただけが幸せになることではなくお互いに助け合って補い合って支え合う事が何より大事です。
そんな日々を過ごしていけば相手への感謝も芽生えますよね。

完璧な相手を探すのが婚活ではないという事を忘れないで欲しいのです。

さあ、クリスマスまでに真剣に結婚相手を探したいあなた!

今すぐ、ETERNAL WINGS福岡にご連絡を!!
まずは無料カウンセリングでお話しましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案