メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

相手に求めてばかりいませんか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「相手に求めてばかりいませんか?」-1

目次

  • 変えられる事、変えられない事
  • 気付いていない矛盾
  • 自分自身を変えて行こう!

変えられる事、変えられない事

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「相手に求めてばかりいませんか?」-2

今日はちょっと耳が痛いお話を・・・・

婚活中のあなたにお聞きします。
あなたにとって変えられることと、変えられないことって何ですか?
分かりやすい例ですが、
誰もが変えることができないことのひとつは年齢ですよね。

今あなたは何歳ですか?
婚活を始めたのはいつですか?
どんなに頑張っても年だけは誰でも平等に取っていきます・・

婚活では、結婚相手には出来れば若い方、または自分に近い方を望む方が多いと思います。
これは男女共通の考え方でいくつになっても変わらない傾向があります。

気付いていない矛盾

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「相手に求めてばかりいませんか?」-3

でもよ~く考えてほしいのですよね・・・
あなたもお相手にとってはその対象になっているということを・・・

中には、自分の年齢は棚にあげ、お相手にばかり若さを求めてしまう方もおられます。

それって客観的にみて、矛盾していることに気づきませんか?

私は30代半ばなんだから、お相手は40歳まで!それ以上はおっさんだから嫌!
僕はまだ40前だから結婚する女性は20代でもイケるはず!

そんなことばかり考えて、お相手の人間性を全く見ようとしない方たちはいつしかご自分が年を重ねて、選んで下さる相手の年齢がどんどん上がっていく…。


自分自身を変えて行こう!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「相手に求めてばかりいませんか?」-4

相手の年齢や高年収などに拘るばかりに年月だけが過ぎていく・・そのことがどんな結果を産むのか、だれでもわかるはず。でも自分の事は冷静に見えない方がおられるのが事実です。
私たちカウンセラーは、そんな方にアドバイスはできますが、考え方を変えていくのはその方自身です。
年齢は変えられなくても考え方、とらえ方は変えられますよね!

少し視点を変えて柔軟になってみませんか?
きっと成婚が近づいてきますよ!
私たちが伴走します!

今年中に真剣に婚活したいと思ったら・・・
今すぐお問合せフォームへ!
↓ ↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

6件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案