メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

成婚のために積極性を忘れずに!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「成婚のために積極性を忘れずに!」-1

目次

  • 婚活と就活
  • 待ちの姿勢ではなにも進まない!
  • 積極的に動いて!

婚活と就活

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「成婚のために積極性を忘れずに!」-2

バタバタ過ごしているうちに今年もあと一か月半!!


「婚活」と言う言葉がすっかり一般的になりました、そもそも婚活とは「結婚活動」の略語です。

お気づきの方も多いと思いますが、就職活動を略した「就活」になぞらえた表現ですね。

そして言葉の表現だけではなく、就活も婚活も「積極的に自分を売り込むことが大切」と言う点も同じですね。


そんなの当たり前!と思った方も多いかと思います。

しかし、分かっていてもできている方は実はあまり多く無いのです。



待ちの姿勢ではなにも進まない!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「成婚のために積極性を忘れずに!」-3

まずは「積極的に」というところ。

「自分から」お見合いの申し込みをしていますか?


自己紹介を見たけどピンと来ないからこの人には申し込まないでおこう

趣味が違うから話が合わないかも

年齢が離れているからやめておこう


もちろん、自己紹介を読み込んで自分の求める条件と、お相手の求める条件をしっかり見た上で申し込むことも大切です。


ただ、申し込まない理由ばかり考えて、つい消極的になっていないでしょうか?

少しでも自分の条件、イメージと外れているからNG!と決めつけていませんか?


お会いする前はあまり気が進まなかったけれど、お見合いをしてみると思いの他お話が盛り上がって、意外なお相手ととんとん拍子に進んだ…という会員さまもいらっしゃいます。


積極的に動いて!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「成婚のために積極性を忘れずに!」-4

次に「自分を売り込む」ということ。

これも大切なことです。


「ありのままの自分を好きになってくれる人がいいから、売り込むなんて無理はしたくない」

と思われる方もいるでしょう。


しかし婚活における「自分を売り込む」というのは何も自分をよく見せようということではありません。


そうではなく「自分はこんな人間です!」としっかり相手に伝えることです。

心理学でも人間はよく知っている相手を好ましく思う、という研究結果が出ています。

私はこんな人間です、どんなことが好きで、こんなことに幸せを感じます

といったように自分のことをしっかりお相手に伝えることが、自然と自分を売り込むことに繋がっていくのではないでしょうか。


就活は受け身では進みません。

入りたい企業のことをしっかり調べて、なぜ入社したいのかを考え、それを面接で伝えることがいい結果を呼び込みます。


婚活も同じですよね!

受け身でなく、勇気を出して積極的に動くこと・・

さあ、今年もあと一か月半、頑張って前進しましょう!



クリスマスまでに真剣交際を!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://www.etrlwings.jp/


あなたの勇気をお待ちしています♡

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案