メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

あなたの幸せはあなた自身でつかんで!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「あなたの幸せはあなた自身でつかんで!」-1

目次

  • 毒親を持つ女性の成婚談
  • あなた自身で人生を切り拓いていってください!

毒親を持つ女性の成婚談

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「あなたの幸せはあなた自身でつかんで!」-2

こんにちわ!

福岡、九州の地元婚を応援するETERNAL WINGSです!

いまだコロナが日々の生活を脅かしていますが、皆様もどうかお体第一でおすごしくださいね!


さて、たまにご本人ではなく、お母様からの入会相談があります・・

今回はそんな会員様のお話をしますね。


彼女は30代半ば、意思の強そうなしっかりしたお母様とカウンセリングに見えました。

聞けば、お母様は彼女が小さな頃に離婚され、女手一つで彼女を立派に育てたシングルマザー。


そろそろ結婚して私も安心したいのに、この娘が男性に全くモテないので・・との事・・

隣に座る彼女はおとなしくほとんど喋りません。なんだか自分の意見がないようで・・

今まですべてお母様の言われるとおりに生きてきたのを感じました。私のカウンセリングでも答えるのはお母様・・


そしてその日もお母様の意見で彼女は入会をきめたのでした。


あなた自身で人生を切り拓いていってください!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「あなたの幸せはあなた自身でつかんで!」-3

通常、特に女性会員様は入会してすぐは多くのお申し込みがあります。彼女にももちろんお申し込みが・・・


でも、なんとお母様がまずプロフィールを見てお断りの連絡をしてこられます。

私は娘のためを思って言っているんですというのがお母様の持論。


それでもやっと、お見合いから仮交際へと進んだ彼女、

お相手は趣味も合う優しい方で、彼女をとても尊重してくれる方です。彼女はいつも肯定してくれる彼に気持ちが大きく傾いていきました。   


そしてある日、カウンセリングの際に仰いました。


お相手をいつも否定するお母様にふと疑問が湧いてきたそうです。ここから彼女の自立がやっと始まりました。


私は、お母さんではなくて私のやりたいように生きていきたい!


 もちろん、彼との結婚がうまくいくとは限らない。私はネガティブだし、自分の意見を言うのが苦手。

でもそれもお母さんの影響じゃない?


結婚がうまくいくかどうかを決めるのは、お母さんじゃなくて、私なんだ!

こんな私だって幸せになりたい!


それからは積極的に彼女自身の気持ち、言葉で行動し、仮交際から本交際へ・・


彼女はついに、

人生を母親から自分の手に取り戻したのです!


お母様は当然、怒って口もきかなくなりましたが、


それでも彼女は恐れずに、自分を肯定してくれる彼とついにご婚約されました!!


今婚活で苦戦している、


毒親をお持ちの皆様・・


 あなたの親が結婚に失敗したからと言って

あなたの結婚まで

不幸になるなんてことは、

決してありません!


なぜなら、


あなたと親とは


違う人間なのだから!


あなたの人生の主人公は、


他でもない、


あなたなのです!


さあ、今年はあなた自身で本気の婚活を始めましょう!ETERNAL WINGSがお手伝いします!


ご興味を持ってくださったあなた、

こちらまでご相談ください!WEBでのご相談は24時間受付しております!


↓ ↓ ↓


http://www.etrlwings.jp/








この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案