メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

意外?!!男性の年収は300万円~400万円台が普通?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「意外?!!男性の年収は300万円~400万円台が普通?!」-1

目次

  • 女性が希望する年収と現実のギャップとは??
  • ちょっとだけ条件と考え方を変えてみて!

女性が希望する年収と現実のギャップとは??

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「意外?!!男性の年収は300万円~400万円台が普通?!」-2

こんにちわ!地元婚を応援するETERNAL WINGS です!


結婚相手の条件として大きなポイントになる年収。実は厚生労働省の調査を元にして見ると、未婚男性の実際の年収と、未婚女性が期待する年収のギャップが大きいことがわかります。


年収600万円以上の未婚男性…0.9%

年収600万円以上を期待する女性…13.6%

婚活中の男性の多くは30代~40代。年齢別の平均年収からみても、年収300~400万円台は普通といえます。この状況で「年収600万円以上」にこだわると、相手が見つからなくなってしまう可能性が高くなります・・


子どもを含めた4人家族が普通に生活するために必要な年収は340万円程度とも言いますので、「夫婦で仕事をしていく」つもりで条件設定するほうが現実的です。何より、出会いのチャンスが増えるわけですから!


そして、婚活中の人が最も多いのは男女共に30代。次が40代前半。20代の婚活人口はかなり少ないのが現実です。


なぜ、30代男女に婚活中の人が多いのかと言えば

「将来のことを考える余裕が出てきた」

「子どもを持ちたい」

「このまま独身でいる人生は選びたくない」などの理由が多いようです。


人は年齢に対するイメージというものを持っています。「何歳以上年上はいや」「必ず同世代がいい」などという条件にこだわっていると、折角の出会いのチャンスを逃してしまう可能性があります。



ちょっとだけ条件と考え方を変えてみて!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「意外?!!男性の年収は300万円~400万円台が普通?!」-3

相手のことは年収や年齢だけでは判別できません。プロフィールでわかることはほんの一部。年齢、年収の条件を緩くすることで、出会いが増えたり、意外なお相手に出会えたりして、自分の結婚観が変わることもあるんですよね。


 また、お相手がまだ30代なら、今が300万の年収でもこれからもっと上がっていく可能性も高いですし・・

なんなら、結婚してお互い支えあうことで、人間としても成長していき、結果仕事にも大きな効果をもたらすことだってあるのですから!


ですから、なかなかお相手が見つからない!と思っている婚活女子の皆様に、声を大にして伝えたいことは、

「少しだけ、条件を緩めてみてください!」それが幸せ婚への可能性を広げていくことにつながります。


さあ、婚活してみたいと思ったら

ETERNAL WINGS までご相談ください!


ただいま、お見合い回数無制限キャンペーン実施中!

↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/



この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案