メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

オンラインお見合いのマナーについて考えましょう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「オンラインお見合いのマナーについて考えましょう!」-1

目次

  • 気楽にできるけど気は抜かないで!
  • オンラインだからこその注意点とは・・

気楽にできるけど気は抜かないで!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「オンラインお見合いのマナーについて考えましょう!」-2

福岡、九州の地元婚を応援するエターナルウィングスです。


今日は、すっかり定着したリモートお見合いのマナーについて改めてお話しましょう。




☆☆まずはネット環境の事前確認が必須!☆☆


会話が盛り上がって来たのに、途中で音声が途絶えてしまったりフリーズしたりすると、テンションが下がりますよね!

あらかじめWi-Fiの状況を確認しておきましょう。



☆☆イヤホンを用意しましょう☆☆


オンラインお見合い中、イヤホンを使用することは、相手の話をはっきり聞く、またハウリング防止の観点で推奨されています。

お相手の話をしっかり聞いて楽しい会話を続けるためにも、是非試してみてくださいね。




☆☆オンラインとはいえ、オシャレして・・☆☆


オンラインお見合いをする際は、自宅ですることも多いと思いますが、だからといって普段着でお見合いをすると相手に与える印象が悪くなります。


オンラインお見合いでは、首元、胸元あたりがお相手の視界に入るので、女性ならデコルテが綺麗に見える服を着ましょう。細いネックレスをすると女性らしさが演出できます。


男性なら、白系の襟付きのシャツがおすすめ。よれよれのTシャツなど決して着ないでくださいね!






オンラインだからこその注意点とは・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「オンラインお見合いのマナーについて考えましょう!」-3

☆☆女性はメイクも丁寧に☆☆


オンラインお見合いは、よりお互いの顔を見ながら会話をするので、メイクは大事な要素です。

お相手に清潔感や好印象を与えるメイクを心がけましょう。

男性は必ず髭を剃って、ヘアスタイルは清潔に!

また、自然光の照明は表情を明るく見せます。上手に取り込んでください。



☆☆部屋は整理整頓☆☆


オンラインお見合いではあなたの部屋の様子も映ります。初めて会う方にあなたの部屋を見せるのですから、

部屋が汚いと印象が下がってしまう可能性は大きいです。

オンラインお見合いの際は部屋を綺麗にしておきましょう。もちろんお気に入りグッズや植物などは見せて大丈夫。

2人の話題にもなります。

注意すべきは珍しい物や、名前の書いてある、個人情報が特定される様なものは映さないようにすること。


不安な場合はバーチャル背景を使用することも、一つの選択肢です。


☆☆お相手に音声が伝わっているか?☆☆


ネットの状況によっては、声が聞きとれないこともあります。

お相手に、「こちらの声は聞きやすいですか?」

と尋ねて状況を確認する事も必要です。お相手から気づかいができる方だとの印象を持っていただけることも。

また、普段より少しゆっくり話す事も大切です。


オンラインお見合い、準備万端でその時を迎えましょう!


この夏、婚活を考えているあなた、ぜひエターナルウィングスまでお問合せください!

無料相談受付中です!


夏のキャンペーンも実施中。入会金50%オフです!


↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/



この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案