メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

婚活とお見合い、コロナウィルスへの向き合い方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「婚活とお見合い、コロナウィルスへの向き合い方」-1

今だからこそわかることがあります

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「婚活とお見合い、コロナウィルスへの向き合い方」-2

緊急事態宣言下の今・・
「婚活も自粛するべき?」
そのようなご相談もいただくのですが、無理やり自粛する必要はないと思います。
 
もちろん外出や人と会うことには慎重な判断が求められます。
だからと言って、婚活は休まないでください。
 
結婚は一生を左右する大事なイベント・・
この緊急事態宣言下、ペースを落としたとしたとしても前を向き前進してほしいと思います。
失った時間は取り戻せません!
 


ここのところ、コロナをきっかけとして結婚を真剣に考え始めた方からのお問い合わせが増えています。

この状況で思い出されるのは東日本大震災後の結婚ラッシュ・・
震災をきっかけに結婚して、「絆婚」といった言葉も生まれましたよね。
 

 「ひとりで過ごすのが気楽」
ふだんはそう言っている人でも社会不安が高まると、孤独や不安を感じ始めます。
 
危機感を抱くと孤独な自分がより鮮明になり、寄り添い合える相手を求めたくなります。
新型コロナウィルスによって、ちょっとした交流の場が失われてしまったことは大きな損失です。
だれかと「会えない」状態が期間未定で続くのです。
 
以前は当たり前だった、同僚とのお喋りや飲み会、お店の人とのちょっとした会話。
そんな交流がどれだけ孤独感を紛らわせてくれていたのかを、改めて感じる方が多いのですね。
 
独りじゃイヤだ。
そう思ったのであれば、寄り添えるお相手を見つけてほしいですし、コロナに負けないでほしいと思います。
探してほしいのは、こんな大変なときに気持ちを通わせられる相手、お互いに信頼し合える方です。
 
今、独りで生きていくことと、だれかと生きていくことの違いがはっきり見えてきています。
かつてないほどの大変な状況ですが、立ち止まらずに、人生のパートナー探しをしてほしいのです。
 
会うことがなかなか難しくても、幸い今の時代、オンラインでのお見合いが可能です!
まさにピンチはチャンスです。どうぞたくさんの方とオンラインでお会いしてください。


婚活についてお悩みの方、迷っていないで私どもにご連絡をくださいね、ご相談は無料です。
現在、ご希望の方にはカウンセリングもオンラインで行っております。

↓↓↓

 http://www.etrlwings.jp/

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案