メニュー

Les lien ユーカリが丘

地元密着ホテルが本気でご縁を繋ぎます。

婚活では恋愛結婚はできない??

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Les lien ユーカリが丘「婚活では恋愛結婚はできない??」-1

本当??

こんにちは、Les Lienカウンセラーの小林です。


よく女性会員様との初めての面談で

「婚活はお見合いだし恋愛とかで結婚するのとは違いますよね?」と聞かれることが多いです。


私の経験でお話しをしますと

私が今まで担当させて頂いた会員様は100%成婚時には「好き」「この人と一緒になろう」と思って結婚を決めています。

恋愛ドラマのように「燃え上がるほど好き」とかではないかもしれませんが(笑)

お相手を想って楽しくなったり、ガッカリしたり、好きだからこその感情なのだと思っていますしお見合い結婚でも皆様このような感情を持ってらっしゃいます。

ご成婚面談にお越し頂いた時のお二人の仲を見て、安心するという事もたくさんございます。

やはり「ラブラブ」なのです。

ですので私の答えは「婚活でも恋愛をして結婚する」ということになります。


一方、恋愛結婚ってお相手の年収や生活環境などわからずに結婚する事が多いじゃないですか。

なので思っていたのと違ったとかで最初から試練が訪れたり喧嘩したり。。波乱が楽しい方もいらっしゃるかもしれませんが(苦笑)

最初から分かっていれば対応できることもあったりすると思いますので婚活のシステムを知っていたら(出会っていたら)私も活用したかったな~と思います♪

きちんとした条件を把握しながら恋愛結婚する。素晴らしいですよね。

皆様も恋愛を楽しんでくださいね。

この相談所を知る

Les lien ユーカリが丘

5件

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 直結

Les lien ユーカリが丘の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案