メニュー

Les lien ユーカリが丘

地元密着ホテルが本気でご縁を繋ぎます。

思い込みが結婚を遠ざけている??

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
Les lien ユーカリが丘「思い込みが結婚を遠ざけている??」-1

実は…そうではなかった!

こんにちは、LesLien小林です。

皆様、恋愛や結婚において理想とか好みってありますよね?

「理想と現実の違い」などという言葉をよく耳にしますが、私は「理想の思い込み」っていう言葉がしっくりきます。

実際に活動をサポートしていて最初の面談時に話していた理想からかけ離れたお相手を選ぶ方をたくさん見てきました。

それは妥協したのではなく思い込みからきているのではないかな?と思います。

「私は年上が合うから」

「絶対年下がいい」

「〇型が合う」

「近隣県でないと恋愛出来ない」

「マメな人が良い」

「マメな人が苦手」

「引っ張ってほしい」などなど

実はこれが思い込みの可能性があります!!

私もその一人で「絶対に年上の引っ張ってくれる人が良い」とずっと思っていました。

しかし結婚に至ったのは「年下の旦那様」でした。

これは妥協したわけではなく、実は私の本質から合っていたのは年上ではなく年下だったのだと気付いた瞬間でした。

ずっと思い込んでいた勘違いが結婚を遠ざけていたとも思いましたが、本当の相手に出会えた時に気付ける素敵な気付きなのかな?とも思います。

皆さんも一緒に考え悩み進めていきましょうね。


この相談所を知る

Les lien ユーカリが丘

5件

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 直結

Les lien ユーカリが丘の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案