メニュー

Les lien ユーカリが丘

地元密着ホテルが本気でご縁を繋ぎます。

交際中の距離の縮め方

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Les lien ユーカリが丘「交際中の距離の縮め方」-1

みんなどうしているの?

こんにちは、LesLienカウンセラーの小林です。

今回は交際に進んだ後に多くの会員様が苦戦する距離の縮め方についてコメントさせて頂きますね。


IBJの婚活では交際後に会員様同士でコンタクトを取っていき、ある程度デートや会話を重ねてコミュニケーションが取れてきたなと感じたり、もう少し気を遣わずに話したいなと思った時に【敬語をなくす】【お互いをニックネームで呼ぶ】などおすすめしているのですが、実はこのタイミングって難しくて「まだ出来ないですね」とおっしゃる方が多いです。

そして逆に難しいと感じていないケースで最初からズケズケとため口で話してしまい毎回撃沈する(汗)みたいな事もあるので本当に距離の縮め方って難しいですよね。

なぜ難しいか考えるとまずはお互いのペースが違うからだと思います。人に心を許すタイミングも人それぞれですよね。

タイミングって重要なのですが、時間をかけたから良いのではなくやはりお相手への気持ちでその辺も左右される事もあるかなとも思います。

逆に違和感を感じたらそれが自分の気持ちと判断することもあるかと思います。

婚活では相談役にカウンセラーがいますし前に進んでいれば何かしらの結果が出るもので仕事や趣味よりコツを掴んで上手くやれば早目に結果が出るものだな~と思っています。

この相談所を知る

Les lien ユーカリが丘

5件

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 直結

Les lien ユーカリが丘の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案