メニュー

Les lien ユーカリが丘

地元密着ホテルが本気でご縁を繋ぎます。

日本の未来に貢献

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Les lien ユーカリが丘「日本の未来に貢献」-1

婚活開始時期の若年齢化

140年ぶりに法改定がありましたね。

成人を18歳と認めることや婚姻可能年齢が男女ともに18歳になりましたね。

テレビのコメントを見ていると男女で婚姻可能年齢に差があったことがずっと違和感だったという声も多かったですよね。


そこで婚活って若い方はやらないみたいなイメージってないですか?

私もカウンセラーになる前はそんな風に思っていたのですが、年々活動開始年齢が下がっていっているように感じています。

大学卒業とともに婚活を始める方もいますしね。

今の時代ってもちろん晩婚化も進んでいますが、早い方は早く結婚しているのですよね。

それはある意味昔と変わらない状況なのかなと思います。

そして婚活が昔のガチガチのお見合いのイメージとは違うという事が世間に定着してきた証拠なのではないかなと思います。


私のまわりは子供が3・4人いる家庭も結構多く、少子化問題ももしかしたら解決していくのでは?なんて前向きに捉えています。

日本の未来を作るためにもまずは一緒にいれるパートナーを探すことが大事ですよね。

この相談所を知る

Les lien ユーカリが丘

5件

千葉県 / 佐倉市

ユーカリが丘駅 直結

Les lien ユーカリが丘の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案