メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
仙台縁結びサポート「自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ」-1

目次

  • お相手探しより先にやること
  • 自愛は一生もの
  • 自愛のやり方の一例
  • まとめ
  • 過去記事

お相手探しより先にやること

仙台縁結びサポート「自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ」-2

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。


今日のテーマは

「自分を愛し運命の人を引き寄せる」

婚活なのに「自分を愛す」??

何のことですか?という方も多いのではないでしょうか。

 

 

婚活といいますとお相手を探すことだけに目がいきがちですね。

自分を愛することより婚活テクニックを知りたい。

最速で結婚するには?

異性をその気にさせるコツは?

条件を満たす相手が早く見つかればよいのだから。

 

そんな風に思いますよね。

わかります。

誰でも手っ取り早く成果を出したいですもの。

でも考えてみてください。

自分が自分の心を愛していなければ他人から愛されることは難しいかもしれません。

自愛は一生もの

仙台縁結びサポート「自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ」-3

もしあなたが他人から愛されることで心を満たそうとしているなら、まずあなたはあなた自身を愛し心を満たしてみましょう。


心に空いた穴を他人に埋めてもらうという発想をしていると「Aさんが埋めてくれないからBさん。BさんもだめだったからCさん。」というようにいつまでたってもその穴を埋めることは難しいでしょう。

条件がどんどん高くなっているのは空いた穴を埋めようとしているからかもしれません。

 

わかりました。

では自分を愛してみます・・・

 

・・・・・

 

う~ん。自分を愛するって難しい。どうやって??

 

今までご自分と向き合ってこなかった方にとってまず自分の心を見つめること自体難しいと思います。

その上で自分を可愛がり愛するのは時間がかかるかもしれませんが、これをやっておくと結婚した後もパートナーシップがうまくいきますのでおすすめします。

 

自愛のやり方の一例

仙台縁結びサポート「自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ」-4

ここでは私のやり方を書いてみます。


私も日頃から自愛について意識していますが、最初「自分を愛したい」と思っても自分は完璧ではないし弱点を知っているのでなかなか「心から自分の全てを愛する」という境地にいけませんでした。


でもそれは「完璧な人間=愛されるべき存在」という謎のルールを自分で作っていたのです。


そして完璧ではないそのままの自分が自分なのだからそれを認めればよいのだと気づきました。


幼い頃、何かを一生懸命やっては喜んだり傷ついたり、小さな胸を感情でいっぱいにしていた子供の頃の私。

その私を今の大人の私が「完璧ではないから」と愛さないなんて可哀そう。

完璧ではないからこそ、一生懸命頑張っている子供の私を余計に愛しく思い始めたのです。

いいこ、いいこ。そのままで良い。


そんな風にイメージしているとあの謎の「完璧な人間=愛されるべき存在」がなくなってきてきました。


幼い頃から今まで自分なりに生きてきたことに心から愛しいと思うようになったのです。


すると自分が存在していることすら感謝の気持ちが湧いてきます。

これは私なりの自愛のやり方ですが人それぞれやり方があると思います。

「心理学 自分を愛する方法」などで検索すると沢山出てきますのでご自分に合ったやり方を選んでみてくださいね。

まとめ

仙台縁結びサポート「自分を愛し運命の人を引き寄せる~婚活のすすめ」-5

自分の心の中が豊かで愛に満ちていると同じような人と引き合います。

あなたはあなた自身を愛しているように、その人から豊かな愛で大切にされることでしょう。


どのような自分も自分だと受け入れ愛していれば、人に対しても寛容になれるものです。


他人に対して厳しいのは完璧な自分を受け入れていないことからきているのかもしれません。


自愛を感じているあなたは条件だけを口に出す婚活をしなくなり、お相手の心と繋がり育む愛を知っていきます。

 

自分を愛するあなたは人の前で「完璧ではない自分」をさらけ出すこともできるのでお相手の前でも自由です。

のびのび生きることができ、一人でいても幸せ、二人だと更に幸せと思うようになることでしょう。

 

あなたの目標が結婚することなのか、または結婚後の幸せな人生なのかをみつめることで今ご自分がすることやお相手を選ぶ基準が変わってきます。


目の前の事だけに捉われずまずは「自分を愛すること」に向き合ってみることをお勧めします。


これができるようになると運命の人を引き寄せるようになりますよ。

 

心から応援しています。

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起

 

過去記事

・婚活テクニックを身につけたのにうまくいかない人にお勧め記事

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/97100/



・人付き合いが疲れる人にお勧めの記事

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/96585/



・婚活から逃げたくなった時のお勧め記事

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/95081/



・コミュニケ-ションが苦手な人にお勧め記事

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/94767/


・LINEで自爆しそうな人にお勧め記事

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/93560/




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案