メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?」-1

目次

  • こんなに婚活しているのに理想の人に出会えないのは何故?
  • すぐあきらめる人は完成形を求めすぎている
  • 一人の相手と育む時間を持つことが結局は近道
  • まとめ
  • 仙台縁結びサポートについて

こんなに婚活しているのに理想の人に出会えないのは何故?

仙台縁結びサポート「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?」-2

こんにちは。【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。


今日のテーマは「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?

このテーマにどきっとした人は多いのではないでしょうか。


婚活していても思った通りの人に出会えない。

素敵と思って付き合っても価値観が合わない。

理想の人ではないなら妥協なんてしたくない!!

こんなに婚活しているのになかなか理想の人に出会えないのは何故?

もうあきらめた方がよいの??


何度も何度もお見合いをしたり交際をしても理想の人ではなかったりすると段々疲れてきて「私は結婚をあきらめた方がよいのではないか?」と思ってしまうこともありますよね。


そうです。

あなたは本当に頑張って婚活をしてきましたね。

すぐあきらめる人は完成形を求めすぎている

今日はこんな風に思っている婚活会員さんに向けて書きますね。


思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?


誰にでも理想のパートナー像というものがあります。

例えばあなたはこんな感じでしょうか?


優しくて引っ張っていってくれてイケメンで(雰囲気イケメンでも可)背が高くて髪はあったほうがいい。スーツが似合っていてスリムで高収入。ファッションセンスもイケてる方が良い。

気前よく奢ってくれて、仕事に誇りを持っていて前向きな人。知識があって視野が広くコミュニケーションもうまい人。

同居はなしで健康で私の趣味を理解してくれて地元にいて願わくば結婚しても働かなくて良い人♪

・・・・(^^;)


文字にするとなかなか高い理想ということがわかります。


このような人がぼんっと奇跡的にすぐ目の前にでてくるでしょうか。


でてこないから次々会っているのよ。

そうですよね。

ただしあなたの理想の人は多くの人の理想かもしれず、とっくの昔に誰かのパートナーになっているかもしれません。

じゃあ、あきらめるしかないの??

いえいえ!


思い通りにならず「この人は理想の人ではない!」とすぐあきらめる人は完成形を求めすぎているのです。

一人の相手と育む時間を持つことが結局は近道

仙台縁結びサポート「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?」-4

そういう人が今迄やってこなかったことがあるとして、それをやれば結果的に完成形が手に入るとしたら何だと思いますか?

それは人と関わる上でとても重要なことです。

 

それは「育むこと」です。


恋人と育むこと。


理想と違うからとすぐ別の人に行こうとするのではなく、一人の相手とじっくり育む時間を持つことで理想の人に近づけていくことができます。


例えば彼はとても気持ちの優しい人なのだけど、デートプランを私任せにしてリードしてくれないのが不満。

別な人にいった方がいいのかしら?とばっさり彼を切り捨てる前に少し待ってほしいのです。


彼は今まで女性が喜ぶようなお店に行く経験があまりなくわからないだけかもしれません。

僕が選んだセンスのないところに行くくらいなら、君の選ぶ素敵なところに決めて君と素敵な時間を過ごしたい。そんな風に思っているだけかもしれません。

でも一度位ならこちらが決めても良いけど、この先ずっと任されて予約しないといけないのは嫌なのなら・・


ここで育むことが大切になってくるのです。

最初は「一緒に検索してお店を調べようよ」

「このお店よいね♪」と二人で決めたら「じゃあ、予約入れてくれると嬉しいな♡」

予約してくれたら「予約してくれてありがとう!楽しみだね」

お店に行った後は「〇〇君が予約してくれたお店、すごくよかったね。ありがとうね」

こんな風に「予約してくれるとすごく嬉しい」ということを彼に知ってもらうのです。


これを何度か繰り返すと彼は大体どんなお店が良いのかわかってきますので何も言わなくても「あのお店に予約しておいたよ。」と自分から予約をしてくれるようになるでしょう。


何故なら自分が予約をすると彼女がとても喜んでくれるから。

男性は女性を喜ばせたい、そして感謝されたいという本能のようなものがあるので時間をかけて彼に知ってもらうのはいかがでしょうか。


え~。めんどくさい。最初からできる人がいい。

そのように思うかもしれません。


でも彼はその部分を抜かしてはほぼ自分の理想通りの男性だったら?

あなたがそこに時間をかけることで彼が変わってくれるかもしれないのです。

その部分が嫌だから別の人にいってまた嫌なところをみつけては、と同じことを繰り返すより、「育む」ことが近道です。

 

ご自分がそつなくできる方は「なんでできないの?」と思いこれをしないのですが、ちょっとやってみられてはいかがでしょうか。


そして

なんでしてくれないの?ではなくて「~してくれたら嬉しいな♡」ですよ。

その他にも

あまり言葉で表現しないところが不満だとしたら

「こんな風に言葉にしてくれると本当に嬉しい!」を繰り返す。

彼から表現した時にはすごく誉める。

ありがとう。私、そう言ってくれるの本当に好き♡と伝える。

繰り返すことで時間はかかるかもしれないですが変わっていきます。

まとめ

仙台縁結びサポート「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?」-5

そのように完成形を求めすぎるのではなく、二人で育んでいきしっくりくる関係を作っていくのです。


自分だって相手にとって完成形ではないかもしれない。

最初からお互いが理想の完成形というのは本当に奇跡的なことなのです。


思い通りにいかなくてすぐあきらめる人は育むことを避けてきたかもしれません。

育むことは大変そうに思えるかもしれませんが、自分自身も大きく成長できます。


相手をジャッジしていただけの視野が狭かった自分から

相手を受け入れる包容力を身に着けた自分へ。

視野が広くなると恋愛だけではなく人生が豊かになりますよ。

 

思い通りにならなくてすぐあきらめていた私。

育むことで結婚したいと思う相手との絆が生まれ結婚できます。

 

心から応援しています。

仙台縁結びサポートについて

仙台縁結びサポート「思い通りにならなくてすぐあきらめる私も結婚できる?」-6

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

 

無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案