メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」-1

目次

  • 「キスしていい?」と聞く男性心理
  • 聞かれた女性の心理
  • 女性が喜ぶキスの始まり
  • まとめ
  • 仙台縁結びサポートにつきまして

「キスしていい?」と聞く男性心理

こんにちは。

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。


マスク着用が自由になり外す機会が増えてきましたね。

今日のテーマは「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」


マスクをしていないとキスをするチャンスが増えてきます。

今までマスクで覆われていた口元がオープンになることでちょっとどきどき。

真剣交際に入ったお二人は「そろそろキスをするのかな?」と意識しだす頃かもしれません。

 

初めてのキスの時に男性から「キスしていい?」と聞かれて困ったという女性の声をよくお聞きします。


そんな恥ずかしいことを返事できないと女性は思ってしまうものなのですが何故男性は「キスしていい?」と聞くのでしょう。

 

・好きな女性にキスしようとして嫌がられるととても傷つくから

自分だけがその気だったら嫌なので確認することで安心してキスしたいのです。

男性は結構繊細なのですよ。

プライドもあります。

いきなりキスしようとして断られたら心はずたずたになってしまいます。

 

・女性経験が少なめだから

経験があまりないとそろそろキスしてもいいかな?というタイミングがよくわかないのでストレートに聞いて女性の許可を取りたいのです。


・恥ずかしがる反応を見たいから

もじもじする女性を見ると火がつく男性が多いようです。

またはちょっと意地悪して困らせたいという女性慣れしているタイプかも。

 

聞かれた女性の心理

仙台縁結びサポート「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」-3

一方「キスしていいかな?」と言われた女性はみなさん、なんと答えているのでしょう。


うん、と静かに頷く。

何も言わず微笑む。

何も言わず目を閉じる。

 

ぎゃー、恥ずかしい!!

恥ずかしいけど大体こんな感じでしょう。

「キスしていいかな?」

「だーめ♡」といいながら唇ぎりぎりに顔を寄せるような肉食女子以外はW

(私はこちらの方がいっそ清々しいww)

 

男性の皆様。

「キスしていいかな?」と言われ女性はこんな風に感じているようです。


聞かずに強引にきて。

女々しいこと言わないで。

OKの空気が読めないのかしら。

うん、というのが恥ずかしすぎる

 

反対派が多いようです。

女性は自分の気持ちをわかってほしいものなのでその辺に関しては「察して」ほしいのです。

もっと言うと察することができない男性に魅力を感じないのです。

確認するなんて頼りないわ、と思う女性もいるのですよ。

 

でも恋愛経験の少ない女性は「心の準備ができて良い」と思う方も。

相手を見極めて聞いた方が良さげです。

 

女性が喜ぶキスの始まり

仙台縁結びサポート「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」-4

では女性は何と言われたら嬉しいのでしょうか。


何も言わずにきてほしい方が多いのですがどうしてもタイミングが欲しいなら「キスしよう」と言って相手の答えを聞かずキスするのはいかがでしょう。


キスしていい?と聞かれるとするかしないかは「私次第なんだ」と照れてしまいますが、「しよう」と言われたら彼の希望をお受けするみたいな感じなのでそれほどは恥ずかしくないのです。


それかスキンシップを徐々に増やしていくことでキスのタイミングはわかってきます。


手をつないだり、肩を組んだり、軽くハグ、頭なでなでなどしていき彼女の反応をみて「嫌がっていない、むしろ喜んでいる」ように感じたらまずは頬に優しくキスをしてみる。


彼女が自然な感じで受け入れているようなら「キスしてもいい?」なんて聞かなくても唇にGO!

段階を踏めばタイミングはわかってきますし、断られたらどうしようなんて不安もなくなります。

 

まとめ

仙台縁結びサポート「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」-5

マスクを外す機会が増えることで唇が気になる熱い二人。


初めてのキスの時に男性は「キスしていい?」と聞く人が多いのですが女性はとても恥ずかしいのです。

出来れば答えなくても良い方法でタイミングを作ってほしいと思っていますよ。

スキンシップを図り少しずつ少しずつ女性との距離を縮めその度に反応をみてキスを成功させてくださいね。

 

心から応援しています。

 

仙台縁結びサポートにつきまして

仙台縁結びサポート「マスク解禁!キスしていい?と聞かれる女性心理」-6

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

 

無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案