メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ」-1

目次

  • 願うのは待ちの姿勢
  • 決意することが鍵
  • 決意を宣言する
  • まとめ

願うのは待ちの姿勢

仙台縁結びサポート「幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ」-2

今日のテーマは

幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ

 

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

大久保由起です。

 

外見もきれいにしてるし婚活テクニックもだいぶ身に着けた私。


お見合いやプレ交際には進むけど今ひとつぱっとしないなぁ。早く幸せになりたいなぁ。

・・と思っていませんか?

 

自分のやることは全てやっている。

後は何をすれば良いのだろう

今日はそういう方に婚活のコツをお伝えします。

 

あなたは結婚がしたいばかりに「誰かいい人いないかなぁ。」と幸せを願い出会いを待っていませんか?

この意識は「まだかなぁ。」と待ちの姿勢になっています。

いい人がいたらつきあうのになぁ。

この状態だと現実化するのがおそくなってしまうかもしれません。

 

決意することが鍵

仙台縁結びサポート「幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ」-3

ではどうすればよいのでしょうか。

 

それは

願う事ではなくて決意することです。


「結婚したいなぁ。」と何となく思うのではなく私は結婚する。」と腹を決め宣言すると自分からどんどん行動するようになります。

待ちではなく攻めの姿勢になるのです。

 

誰かお見合いを申し込んでくれないかなぁと待っていたかもしれませんが、腹を決めたら待つ時間が惜しいはずです。


自分からばんばんお申込みをするようになります。

何度かお断りされたとしても落ち込む必要はないのです。

だって私は「結婚することに決めたから。」

 

結婚相談所に入っても出会いがない。とおっしゃる方はもしかすると願っていただけで決意していなかったかもしれません。


例えばレストランに行って「ハンバーグが食べたいなぁ」と思ってもハンバーグは出てきません。

「ハンバーグを食べる」と決めてお店の方にオーダーし行動することでハンバーグが出てきます。

結婚したいなぁと願っていても素敵な人は現れません。

結婚すると決めて行動することでご縁が結ばれていくのです。

 

ご成婚していかれた会員様を見ていると皆さん、決意した方ばかりです。

その中には最初から決意していた人ばかりではありません。

最初は「いつか・・」という意識で婚活をするうちに気づきを得て「結婚する!」と決意し行動に移して素敵なパートナーと結ばれた人もいます。

もしもあなたが「願いばかりだったなぁ。」と思われるなら決意することをおすすめします。

おそくありません。

決意を宣言する

仙台縁結びサポート「幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ」-4

そして決意は口に出してみるのが良いですよ。


婚活カウンセラーにでもお友達にでも鏡の中の自分でも良いのです。


口に出してみる。


私は結婚する。

結婚することに決めてる。


言霊という言葉がありますが古代の日本人は言葉に宿る霊力により現実化することがあると信じていました。


それなら時期的なことまで宣言してしまえば良いのです。

「私は今年の12月に結婚する。」


それが口癖のようになると自分の無意識にたっぷり入っていきますので行動するのが当たり前になるのです。

 

まとめ

仙台縁結びサポート「幸せを願うより大事なことは?婚活メンタルのススメ」-5

要は躊躇せず行動すると成婚まで行くということ。


行動するには無意識が「結婚する」と決意している状態で、

決意していないと恐る恐る行動してはひるんだりやみくもに傷ついたりしてしまいます。


さぁ♪

決意してみましょう。


そして鏡の自分にでも宣言しみてください。

もしかすると最初は恥ずかしかったり迷いが出たりするかもしれませんが、そういう方が変化するには多少の時間が必要です。


何度も口にだすことで自分の気持ちが固まってくることもありますから続けてみましょう。

結婚したいなぁという多少執着めいた願いより「結婚する」という清々しい決意を胸に今日から楽しい婚活をしてくださいね。

 

心より応援しています。

 

【東北・宮城】結婚相談所

仙台縁結びサポート

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案