メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」-1

目次

  • 成婚しやすいのは素直な人
  • 聞く耳を持たない人の婚活
  • 聞く耳を持つ人と持たない人の特徴
  • まとめ
  • 会員さんとのコミュニケーションを大事にする結婚相談所

成婚しやすいのは素直な人

仙台縁結びサポート「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」-2

こんにちは。

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。


今日のテーマは

「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」

婚活カウンセラー同士で集まるとよく出てくる話題。

「成婚しやすいのはやっぱり〇〇な人ですね。」


沢山成婚サポートをしてきたカウンセラーの人達が口を揃えて言うのですから間違いないと思うのです。

 

それは

成婚しやすいのは素直な人

 

なぁんだ。それはそうでしょう。と思われたかもしれませんね。


素直な人というのはいろいろな意味がありますが婚活カウンセラーがいう素直な人は

聞く耳を持っている人です。


婚活カウンセラーは日々沢山の会員さんの恋愛事情と向き合っています。

統計的にどのようにすれば成婚に向かうというのがすでにわかっているのです。

聞く耳を持たない人の婚活

仙台縁結びサポート「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」-3

統計的にわかっている上で会員さんにアドバイスをさせていただくのですが「私はこうだから。」と聞く耳を持たない方がいらっしゃいます。


場合によっては自分の考えとの相違に怒ったり機嫌を損ねたりする方も中にはいらっしゃるようです。

 

カウンセラーのアドバイスを全て聞いてください、ということではないのです。


「こうした方がよいですよ。」というアドバイスを一旦耳に入れてください、ということです。


その上で選択するかどうかは会員さんが決めれば良いのですが「私はこうだから」の方は聞くことさえしないのです。

 

例えば「私は年収1000万以上、イケメン、スマートな男性が良いです。」という40代女性がいたとします。


それは素敵ですね。どんどんお申込みしましょう。

ですがそういう男性は自信がありますし人気があるので若めの女性を好む方が多いのです。

条件を高くするのも夢があって素敵ですがご自分の性格に合いそうな雰囲気の人や同じ趣味の人にも目を向けてみませんか?

どちらもお申込みしてみましょう。


とお伝えしたとします。

 

聞く耳を持たない人は「私の理想は譲れないの!」「放っておいて」と一旦耳に入れることもしません。


聞いた上でやっぱり好条件の人のところにいくのはいいと思うのです。

難しいのを承知で時間がかかっても奇跡を待つという決意のもと、婚活をするのですから私は応援します。


一旦耳に入れない人というのは視野が狭いまま、婚活を進めていくのです。

そして理想の人がいないと不満を抱きながら長引いていきます。

 

素直な人は「そうか。理想はあるけどカウンセラーのいうことも一理あるし視野を広く活動してみようかな。」と思うのです。

日々恋愛事情と向き合っているカウンセラーの話を適当に聞くことは実はとてももったいないことなのです。

 

聞く耳を持つ人と持たない人の特徴

聞く耳を持たない人の特徴

・プライドが高い

プライドが高いと「他人の意見を聞く事は自分の間違いを認めることになる」と考えそれを許したくないので人の話を聞きません。


・白黒はっきりつけたがる

白黒つけたがる人はグレーゾーンが許せず最初からその意見を採用しません。


・自分の考えが正義

自分の考えが一番だと思っていて固執しているため自分と違う意見を聞き入れることができません。


・心に余裕がない

心に余裕が無い状態は人の意見に耳を傾けて受け入れるほどの器がないので視野が狭くなってしまいます。


・コミュニケーションが苦手

人間関係がうまく築けない人は固定概念により頑固で人と意見を交わすことが難しい


 

聞く耳を持つ人の特徴

・向上心がある

視野を広げて成長していきたいと思っているので人の話を参考にしようとする。


・心に余裕がある

自分の意見があってもまずは他人の話を聞きその上で自分の意見を伝えるという余裕がある。

過剰反応せず人の意見を尊重できる寛大さがある。


・コミュニケーションが得意

常に人との関わりを大切にする人は他人の声を聞く柔軟さがある。

まとめ

仙台縁結びサポート「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」-5

婚活カウンセラーが口を揃えて言うのは「素直な人は成婚しやすい」ということ。


聞く耳をもって一旦受け入れてみることが成婚への一歩です。

それが受け入れられなくて自分の中で採用できなくてもOK.

まずは耳に入れてみることが大事です。

その時は受け入れなくても一旦頭に入れると後からわかってくることもあります。

これは婚活でも大事なことですが結婚生活においても使えますので癖にしてしまいましょう。

 

今までの意識では今までみてきたような未来が待っています。

視野を広げ今まで見えてこなかった世界を楽しみましょう。

心からあなたを応援しています。

 

 

会員さんとのコミュニケーションを大事にする結婚相談所

仙台縁結びサポート「婚活カウンセラーが知っている成婚しやすい人の特徴」-6


無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

いろいろ調べるより実際お会いして聞いた方が早いですよ。

ZOOMでのカウンセリングも承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。


また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。


【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案