メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活テクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活テクニック」-1

目次

  • 悩みを聞いているのに女性は何故不満げ?
  • 結論を言うタイミングは男女の違いがある
  • 女性を沼らせるモテメンに学ぶ
  • まとめ

悩みを聞いているのに女性は何故不満げ?

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活テクニック」-2

こんにちは。結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。


今日のタイトルは「すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活」

女性の心がわからない男性必見です。

男性の考えていることがわからない女性も是非お読みくださいね。

 

男性会員さんは「女性の考えていることがよくわからない」とおっしゃいます。

よかれと思って女性の悩みを聞いているのに何故か不満げ。

最適な答えを教えてるつもりなのにどうして?

 

結論を言うタイミングは男女の違いがある

あなたは女性のお悩みに対してすぐアドバイスしませんでしたか?

男性からしたら早く解決してあげようという優しさで最大限の知識と経験の中から素早く答えを引っ張ってきたのですよね。

 

でも女性は驚くことにそれだけでは満足しないのです。

 

何故なら男性は結論を最初に知りたい生き物ですが

女性は共感してもらいながら最後に結論を聞きたい生き物なのです。

 

「おいしいね。」と共感しながらショートケーキの美味しい苺を最後に楽しむのが女性。

一方男性は最初に苺を食べてしまいます。


大昔、狩猟に出かけていた男性は最後に苺を食べる余裕はなく大事なことは最初に済ませておきたかったのかも??

いつ野獣に襲われるかわからないので常に結論は最初。

そんな遺伝子が受け継がれているのかもしれません。

 

一方で男性が狩りに行く間、女性は家族を守るため強さを持ちながらも心細かったのです。

それ故、周りの人達と支え合って生きてきて

「寂しいね」「そうだね。でももうすぐ帰ってくるから頑張ろうね」「うん。そうだよね」

共感だらけww

強く生きるために共感することで乗り越えてきたのかもしれません。

 

こんなにも正反対の男と女。

スムーズにお付き合いするにはお互いの性質を知っておくとよいでしょう。

 

女性を沼らせるモテメンに学ぶ

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活テクニック」-4

モテる男性はそこを熟知しています。

女性の大好物「共感」を十分に表現することで女性の心を満たすのです。

女性が悩みを打ち明けてちょっと聞いては「そこはこうすると解決するよ。」などとしたり顔で言う男性は今ひとつ女性の心を満たすことはできません。


女性は結論を最後に言う生き物だと理解し、長くても話をまず聞いてあげてください。

言っていることは大体わかるからと女性が話しているのに答えを先に言うと「理解してもらえない」と思われてしまうのでご注意を。


女性が喜ぶ魔法の言葉。

「うんうん。そっか。一人で頑張っていたんだね。えらかったね。」

そして頭をなでなで。もしくはぽんぽん。最後にハグ!

きゃ~~♡ 激甘ww


共感した上で優しくスキンシップ、そして誉める。

それだけで悩んだ心はだいぶ癒されます。

なんて女性は単純!(私だけかW)

共感をたっぷりした後に「こうしてみたらもっとよくなるんじゃないかな。」とアドバイスをしてみてください。

女性は悩みを解決する前にとにかく自分の気持ちに寄り添ってほしいのです。

わかるよ。とその言葉が欲しいのです。

めんどくさい生き物でも仕方がない。

それが女性。

モテる男性はこれをナチュラルにやるから女性を沼らせるのです。

まとめ

仙台縁結びサポート「すぐ成婚するモテメンから学ぶ婚活テクニック」-5

婚活男性はとにかくこの女性の好物「共感」を理解してあげてください。

これだけで女性の反応はだいぶ変わります。

うん、うん。とうなずき「そっか、そっか」と優しく微笑む。

これだけ。簡単。


これって何か思いだしませんか?

男の子がお母さんに「僕、がんばったんだよ!」「うん、うん。そっか、そっか。えらかったね」

頭なでなで。

小さい時、こんな風にされた経験はありませんか。

もしくはされたかったのではないでしょうか。

あれを女性にやってみてくださいね。

子供の頃のあなたが嬉しかったように女性は大人でも喜びますよ。

 

心から応援しています。



結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起




無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?


そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

ZOOMでのカウンセリングも承ります。

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

あなたの勇気をサポートしていきます。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案