メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」-1

目次

  • モテてきた人と交際未体験の人の婚活
  • モテてきた人が結婚に至らない訳
  • 交際未経験の人の婚活
  • まとめ
  • 婚活を始める一歩は勇気

モテてきた人と交際未体験の人の婚活

仙台縁結びサポート「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」-2

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。


今日のテーマは

「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」

そんなばかな・・!

と思いますよね。

 

今までモテてきた人

異性と一度もお付き合いしたことがない人

それはモテてきた人が成婚しやすいと思いますよね。

 

でもそうでもない現実。

それは何故でしょうか。

 

それは今までモテてきた人達は自分からがんばることをしようとしないのです。


常に相手から言い寄られてきたので自分は相手に合わせることをしてこなかった。

恋愛においてプライドがあり条件も高く「自分の考えを曲げる位なら結婚はしなくていいかな。いい人がいればするけど。」

こんな感じです。


モテてきた人が結婚に至らない訳

仙台縁結びサポート「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」-3

そういうモテてきた人達が何故結婚していないのでしょうか。


それは・・・

恋向きの人だからです。

これはグサグサきますね。

恋をするのはたやすい。

だけど結婚相手としては見てもらえない。


これは何故でしょうか。

そうです。

モテてきた恋向きの人達は自信があり「相手が合わせるもの」と無意識に染み込んでいるので相手はいつもがんばらなくてはならず結婚相手として見てもらえないのです。

結婚は長い時間一緒にいることができる相手を探すのでそこに安心感がないと決め手にならないということ。


モテてきた人たちは条件がとても高いのですがそれは恋愛市場においては軽々クリアできるでしょう。

ただ結婚市場においては安心感のある人が選ばれるのです。

 

例えば婚活カウンセラーが「このようにすると選ばれやすいですよ。」とアドバイスしても「なんで私が合わせないといけないの。なら結婚相談所は止めるわ」と言い聞く耳を持ちません。


結婚相談所を止めて出会いがあったとしてもその思考では結婚までいかないかもしれません。

「相手が合わせるべき。自分は選ぶ立場。」

この思考から

「自分を選んでくれる人を大事にしていこう。」

このように変わるとお相手も安らぎを感じ結婚相手として見てくれるでしょう。

交際未経験の人の婚活

仙台縁結びサポート「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」-4

一方で交際未経験の人の婚活はどうでしょう。

一度も異性とお付き合いしてこなかった人達にとって最初は大変です。

覚えることが沢山あるのですから。

でも結婚すると決めて相談所に入られたのでとても素直に一生懸命取り組みます。


カウンセラーが「こうしたらいかがでしょう。」とお伝えすると「そうですね。やってみます」

婚活カウンセラーは日々結婚に導くお手伝いをしていますので成功事例をよく知っているのです。

そのカウンセラーのお勧めすることはやはりやってみられた方がいいと思うのですが交際未体験の人は素直に実行するので結果的にお見合いがでは一生懸命、お相手のお話に耳を傾け、デートではお相手の好きなことをリサーチして喜ばすのです。


そしてその一生懸命さがお相手に伝わり「安心感」を獲得します。


未経験の人でも結婚相談所に入ると実は結婚向きの人になりうるのです。

(但し、未経験でプライドが高い人はとても難しいです。そういう人が本気で結婚を望むなら心理カウンセリングをしてもらい心の癖に気づくことが近道だと思います。)

まとめ

モテてきた人と交際未経験の人の婚活の違いは意識の違いがあります。


「相手が喜ばせるべき。」と「相手を喜ばせよう」という違いが。


どんなにビジュアルが素敵で色気があったとしても前者は恋向き。

自信がないけど一生懸命喜んでほしいと頑張る後者は結婚向き。

 

どうして自分はモテてきたのに結婚まで至らないのだろうと思う方はご自分の心と向き合ってみてください。

無意識に気づくことが出来たら現実が変わってくることでしょう。


そして交際未経験の人は婚活のプロに手ほどきを受け素直にそのまま頑張ってくださいね。

慣れてきたらあなたの個性を発揮できるようになり自信がついてきますから。


心より応援しています。

婚活を始める一歩は勇気

仙台縁結びサポート「モテ男女より交際未経験の婚活がうまくいく理由」-6

成婚退会した人の多くは

「結婚相談所に早く入会すれば良かった。」とおっしゃいます。

婚活を通して様々な経験をして視野が広まりパートナーとの道を歩み始める。

アプリなどの婚活をして遠回りしたけど結婚したいなら最初に結婚相談所に来れば良かったと今ならわかります、と。


婚活を始めたいけど結婚相談所に躊躇している方がいらっしゃいましたら一度お話してみませんか。


もしかするとハードルが低くなるかもしれませんし、相談所が必要か不要かがわかるかもしれません。

もやもやとしているよりも一歩を踏み出してすっきりしませんか。

無料カウンセリングを承ります。


仙台縁結びサポートは日本結婚相談所連盟 IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

また当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。


また30代以上の婚活も積極的に応援しています。

一般的な適齢期よりあなた自身の適齢期を尊重します。

あなたが結婚したい!と強く思って幸せに向かおうとした時があなたの適齢期です。

あなたの勇気をサポートしていきます。


【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案