メニュー

仙台縁結びサポート

気軽に話せるカウンセラーと心の距離感が近い結婚相談所

俺通信が二人の甘いコミュニケーションになるテクニック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
仙台縁結びサポート「俺通信が二人の甘いコミュニケーションになるテクニック」-1

目次

  • 俺通信とは?
  • 女性に不評な俺通信
  • 俺通信が不評な理由
  • 俺通信を甘いコミュニケーションに変えるテクニック
  • まとめ

俺通信とは?

こんにちは。

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。

 

今日のテーマは「俺通信」


男性がLINEなどで自分の近況を女性に伝える日記のような投げかけを言うそうです。


Twitterでつぶやくように

「今日は晴れて空がきれいだよ」と青空の写真。

「今日のランチは明太子パスタ♪」

「今仕事が終わって帰るところ。疲れた~」など。

 

「俺通信」という言葉に多少の悪意を感じずにはいられませんね。

女性はこの「俺通信」の苦手な方が多いようで少し馬鹿にしたような扱われ方をしているようです。

 

女性に不評な俺通信

仙台縁結びサポート「俺通信が二人の甘いコミュニケーションになるテクニック」-3

何故不評なのかといいますと「俺通信」をする人はかまってちゃんのように感じるから。


沢山自分の事を知ってほしい。

沢山「すごいね」と認めてほしい。

いつも自分の存在を感じてほしい。

俺、俺、俺、俺・・・


そんな風に感じると返信が面倒になり「俺通信」の男性から離れたくなる人もいるようです。

だじゃれを言う人に対して無理やり笑わないと悪い、みたいに疲れてしまう心理。


女性は自分の話を聞いて共感してほしい性質なので一方的な「俺通信」には関心がない人もいるのでしょう。

俺通信が不評な理由

仙台縁結びサポート「俺通信が二人の甘いコミュニケーションになるテクニック」-4

ただ私は「俺通信」をする男性は個人的には好きです。(自分の好きな人に限る)


男性が空を見て「きれいな空だなぁ。〇〇ちゃんとこの感動を共有したいなぁ」と思って写真を送ってくるのかもしれないから。


美味しそうな明太子パスタの写真は「美味しそう!私も今度、一緒に食べたいな」と言われたら嬉しいと思ってるかもしれないから。


「今から帰るよ~」はその瞬間を共有して安心させようとしてるかもしれないから。


外では恰好つけている大の大人が素直にそういうことを私だけに教えてくれるなんてかわいいとさえ思い萌えてしまうのです。


「俺通信」最高ww

私、変態www

 

どうして女性達がこの「俺通信」を嫌がるのかというと上の「〇〇〇かもしれないから」を想像できかねるのでしょう。

言葉通りに受け取ると「何が言いたいの?自分の事だけ一方的に送って終わり?」

になるかもしれませんがその奥にある男性の気持ちまで読み取ると彼女への愛からくるものだったりもします。


もちろんナルシストというだけな通信もあるかもしれませんが、それはまともにお返事しないとと思うから疲れるのであって「一生懸命でかわいいな」と軽やかに広い気持ちでみれば愛しささえ出てくるのではないでしょうか。


ただ私は結構な大人なので(いや、かなり)このように余裕が顔を出すのですが、男性はうら若き姫たちにこれを求めてはいけないのです。


だって男慣れしていない女性を好むのはあなたでしょう。

経験値の少ないかわいい女性があなたのTwitterのような写真や文章の深層心理を読む取るのは難しいかもしれません。

俺通信を甘いコミュニケーションに変えるテクニック

「俺通信」がしたいなら通信プラス〇〇ちゃんの気持ちを聞いたり〇〇ちゃんへの思いも伝えてみてください。

女性は共感が大好物ですし、自分のことに関心を持っているかを知りたい性質です。


「今日は晴れて空がきれいだよ。〇〇ちゃんと見たいな。」

「今日のランチは明太子だよ。美味しいから今度一緒に食べようね。」

「今仕事が終わったところ。疲れた~。〇〇ちゃんもがんばっていたのかな?」


どうです?

先の投げかけの言葉より甘いコミュニケーションが始まる感じがしませんか。


一方通行より「僕はこうだけど〇〇ちゃんはどう?」の方が会話が続きますよね。

言葉足らずだと思いを伝えきれずに「何が言いたいの?」と振られてしまうことがあるので、最初は面倒に思うかもしれませんが癖をつけてしまうのがおすすめです。


この癖は一生ものですから。


恋愛だけではなくお友達や仕事仲間のコミュニケーションにも大いに発揮します。



まとめ

仙台縁結びサポート「俺通信が二人の甘いコミュニケーションになるテクニック」-6

独りよがりな印象を与えてしまいがちな「俺通信」。


今まで「俺通信」をしていた人はサービス精神があるようで実は配慮が少し足りなかったかもしれないと自覚することをおすすめします。


自分の事ばかり話すのではなく、相手の気持ちを聞いたり関心を持つことが二人の甘い関係を作ってゆきますよ。


今日からあなたはLINEでも彼女を喜ばせることができますね。

心から応援しています。

ご成婚までご縁がしっかり深まると良いですね。

 

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起


無料カウンセリングを承ります。

結婚がしたいけどどうやったらいいのかな?

結婚相談所って敷居が高くない?

そんな不安をお持ちの方は一度お会いしませんか?

ZOOMでのカウンセリングも承ります。

当所は会員様とカウンセラーの距離感が近い結婚相談所です。

会員様の性格や環境、お気持ちに合わせて婚活を進めていきますのでご安心ください。

あなたの勇気をサポートしていきます。




日本結婚相談所連盟IBJ AWARD連続受賞 結婚相談所です。

IBJ AWARDは日本結婚相談所連盟に加盟する3755社の中から継続的に会員数を増やし多くのご成婚者様を輩出するなどめざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です。

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

仙台縁結びサポート

10件

宮城県 / 仙台市泉区

八乙女駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

仙台縁結びサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案