メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

★マッチングアプリ初対面で会話を続けるコツ3つ★

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「★マッチングアプリ初対面で会話を続けるコツ3つ★」-1

目次

  • 1.女性のプロフィールをくまなくチェック
  • 2.会話に困ったときのネタを用意する
  • 3.感情を共有する
  • ★イベント告知★成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会♡

1.女性のプロフィールをくまなくチェック

マリッジコンシェルジュ横浜「★マッチングアプリ初対面で会話を続けるコツ3つ★」-2

♡20代30代男女中心♡

「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活カウンセラーの北島です。

マッチングアプリで知り合った女性と念願の初対面!
楽しいデートができると思いきや、会話が続かず気まずい雰囲気になったことはありませんか?

この記事では、初対面の女性と会話を続けるとっておきのコツ3つをご紹介します。

初対面の女性と会話するコツがつかめれば、関係が深まり2回目のデートにつながりやすくなるでしょう!

マッチングアプリに載っている女性のプロフィールをしっかりチェックしましょう。

女性のプロフィール情報は、最も大きな会話のヒントです。


具体的に話題にしやすいプロフィールの項目は4つあります。

・出身地

・学生時代の部活やサークル

・仕事内容

・趣味

たとえば、北海道出身で東京在住の女性であれば、北海道に何年居たのか、北海道の夏は過ごしやすいのかなど聞くことができます。

学生時代の部活やサークルが記載されている場合、内容を掘り下げられるでしょう。

吹奏楽部であれば、何の楽器をしていたのか、なぜ吹奏楽部に入ったのかなどの質ができます。

仕事内容や趣味も同様。特に趣味は、共通のものがあれば積極的に話題に出すことをおすすめします。お話しが盛り上がるかもしれません。

女性に会う前には必ずマッチングアプリのプロフィールを読み込みましょう!




2.会話に困ったときのネタを用意する

会話が続かなくなった時のために、あらかじめ会話のネタを用意しておきましょう。

ネタを用意しておくと「会話に詰まったらどうしよう」と不安にならずに済むのでおすすめです。心に余裕をもって会話に集中できるでしょう。


困ったときにおすすめの会話ネタを5つご紹介します。
・休日の過ごし方

・疲れた時のリフレッシュ方法

・最近楽しかったこと

・マイブーム

・最近興味があること

答えづらい質問は気まずい雰囲気になるため、深く考えなくても答えられる話題を選びましょう。
答えの内容で共通点があれば、そこから話を膨らませると良いです。

女性は話を振ってくれる男性を気遣い上手だと感じます。あなたへの好感度も上がるでしょう。
困ったときの会話ネタはいくつか用意しておいてくださいね♪


3.感情を共有する

マリッジコンシェルジュ横浜「★マッチングアプリ初対面で会話を続けるコツ3つ★」-4

意外に効果的なのが、感情を共有することです。

感情を共有すると、女性は男性に対して親近感を抱きやすいメリットがあります。

たとえば「実は人見知りで、結構緊張しているんです」など伝えると効果的。

初対面の場合、女性も同じように緊張しています。男性が緊張していることを伝えると女性も共感し、安心するでしょう。

女性は感情を共有することで仲を深めていきます。
素直な感情を自然体に伝えることで、早く打ち解けられるはずです!
ぜひお試しくださいね(^^♪

以上、初対面の女性と会話を続けるコツをご紹介しました。

会話のコツはマッチングアプリのみならず、結婚相談所のお見合いの場でも有効です。

結婚相談所で活動されている方もぜひ参考にしてください。
会話を楽しみ、次のチャンスにつなげていきましょう!



★イベント告知★成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会♡

マリッジコンシェルジュ横浜「★マッチングアプリ初対面で会話を続けるコツ3つ★」-5

またまた、マリッジコンシェルジュ横浜の成婚者を迎えて、女子会を開催します!

昨年7月に成婚した20代後半女子を迎えて、リアルな婚活成婚体験をお話ししてもらいます。


婚活の不安や悩みも話てもらうので、

「今まさに婚活中で・・・」

「プレ交際中のお相手がいるけど成婚退会までどうやって進めるの?」

「これから結婚相談所での婚活を検討中・・・」

「実際の成婚者の話を聞いて自分の婚活に活かしたい!」

なんていう女子はぜひこの機会をお見逃しなく~♪

日時 :2024年3月23日(土)14時~16時

場所 :横浜駅付近

費用 :2,000円

募集人数 :残り席数2名!

お申込みは下記リンクよりお待ちしています!(^^)!

https://www.marriage-c-y.com/event/3007/




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案