メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

★クリスマスデートを成功させるコツ!プロポーズ編★

マリッジコンシェルジュ横浜「★クリスマスデートを成功させるコツ!プロポーズ編★」-1

目次

  • 場所選びは慎重に!
  • ロマンティックな演出を!
  • プロポーズのセリフにもこだわろう!
  • ★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

場所選びは慎重に!

♡20代30代男女中心♡
「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

街中がロマンティックな雰囲気に包まれるクリスマスまで約1か月・・・♡
時が経つのはあっという間ですね。年末に向けて婚活が盛り上がる季節です。私たちの会員さまにも真剣交際に進んだり、あと少しで成婚退会を迎えそうな方々がいるので、私たち婚活カウンセラーも街のフェスティブな雰囲気をみつつそわそわする時期なんです♪

会員さんたちを応援する気持ちを込めて今回はクリスマスのプロポーズを成功させるためのコツを紹介します!

クリスマスのプロポーズを考えるとき、大切なのはまず場所選びです。

おしゃれなレストランの個室を予約できればいいですが、クリスマスに席を確保するのは大変。席どうしが近いお店では、周りの人の反応が気になってしまうかもしれません。

プロポーズにふさわしいお店かどうか、できれば事前に足を運んで確認しましょう。


レストランではなく、イルミネーションや夜景を見ながらのプロポーズも素敵です。しかし、美しい景色の周りには大勢の人がいます。

遠くに夜景が見える公園や、イルミネーションの穴場など、できるだけ静かな場所を選ぶようにしましょう。
寒さ対策も忘れずに!



ロマンティックな演出を!

マリッジコンシェルジュ横浜「★クリスマスデートを成功させるコツ!プロポーズ編★」-3

せっかくクリスマスにプロポーズするならば、ロマンティックな演出を考えてみては?
例えば、レストランで行うならば、事前に花束を持ち込み、デザートのプレートをオーダーしておきます。
ディナーの終盤に提供されたデザートには「結婚してください」の文字が!彼女が驚いたところで花束を渡しましょう。
クリスマスにプレゼント交換を予定しているカップルもいるでしょう。
彼女に渡すプレゼントに、こっそりと指輪を忍ばせておきます。中身を確認したとたん、あなたからのメッセージに気づくはず。

口下手な男性でも、プレゼントなど他の物にメッセージやプロポーズリングを添えれば、ロマンティックなサプライズが演出ができますよ♡

プロポーズのセリフにもこだわろう!

女性にとって、プロポーズの言葉は大切なものです。

シンプルで素直な「結婚してください」もいいですし、男らしく「一生俺の隣にいてほしい」も素敵ですね。

背伸びせず、自分らしいセリフを選ぶのがおすすめです!

「俺からのクリスマスプレゼント」と言って指輪を渡したり、「これからもずっとクリスマスをいっしょに過ごしてください」と伝えたりと、クリスマスを絡めたプロポーズにしてもいいでしょう♪

クリスマスにするプロポーズは、一生忘れられない思い出になります。

毎年、クリスマスが来るたびに思い出して、二人で笑い合う未来が来るかもしれません。

場所と演出、セリフにこだわって、素敵なプロポーズをしてくださいね。

★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

マリッジコンシェルジュ横浜「★クリスマスデートを成功させるコツ!プロポーズ編★」-5

20・30代男女・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜

まずはお気軽に公式ラインのお友達登録で婚活診断してみませんか?

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪

私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。

婚活診断はこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview


💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!


💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案