メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

★「忙しい」とデートを断られたら脈ナシ?

マリッジコンシェルジュ横浜「★「忙しい」とデートを断られたら脈ナシ?」-1

目次

  • まずは代替案を提供してみよう!
  • 忙しいが何回か続いたら脈ナシの可能性も!?
  • 本当に忙しい場合もあるので注意!
  • ★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

まずは代替案を提供してみよう!

♡20代30代男女中心♡


「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活カウンセラーの北島です。

勇気を出して気になる人をデートに誘ったのに、「忙しい」と断られてしまった、なんて経験はありませんか?

「忙しい」は便利な断り文句だし、脈がないのでは・・・と自信をなくしてしまう人もいるかもしれません。
諦めた方がいいのか、もう少し粘ったほうがいいのか悩んでいる人はぜひ読んでみててくださいね♪


デートを断る理由として、

「その週は忙しい」
「今月は仕事が立て込んでいて」
など具体的な期間や日時を挙げて断られる場合が多いでしょう。
まずは相手が忙しいと掲示してきた日を避け、代替案を出してみてください。
「じゃあ、再来週はどう?」
「来月、仕事が落ち着いたらランチしませんか」
といった具合に、再度誘ってみます。
「じゃあ来週末に連絡する」と相手が誘いに乗ってくれた場合は、まだチャンスがあるかもしれません。
すぐに会いたいからといって、相手の返事も聞かずに「サクッとご飯だけ行かない?」と強引に誘い続けることは避けた方がいいでしょう。

忙しいが何回か続いたら脈ナシの可能性も!?

代替案を提案しても、
「どうなるかわからない」
「来月もまだ忙しいかも」
と歯切れが悪い場合は、深追いしない方がいいでしょう。

自分に置き換えても、少しでも気になっている相手からの誘いならば、なんとか時間を作って会いたいと考えるはずです。

相手がデートの誘いに対して「〇〇なら時間ができるかな」などの返答がなく、真剣に考えていないなら、恋人に発展するのは難しいと考えて諦めるというのも一つの選択です。


本当に忙しい場合もあるので注意!

マリッジコンシェルジュ横浜「★「忙しい」とデートを断られたら脈ナシ?」-4

ただ、仕事で重大なプロジェクトを任されていたり、家庭の事情で時間が作れなかったりと、本当に忙しくしている場合もあります。

共通の友人知人がいる場合は、それとなく相手の状況を聞き出してみてもいいでしょう。

仕事やプライベートで追い詰められているときは、気になる相手からの誘いでもなかなか乗る気になれません。少し期間を空けてから、また誘い直してみましょう。

「忙しいから」とデートを断られたからといって、必ずしも脈ナシというわけではありません。代替案を掲示したり、時間を置いたりして、相手の反応をみてみるといいでしょう。

★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

マリッジコンシェルジュ横浜「★「忙しい」とデートを断られたら脈ナシ?」-5

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活アドバイザーとクセ強タロットが得意な占い師があなたを今よりも幸せにするべく、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます💗


「婚活が最近上手くいっていない・・・」

「結婚したいけどどんな婚活方法が向いているかわからない・・・」

「付き合っている彼はいるけど結婚する気があるかわからずもやもやしてる・・・」

「婚活アプリやパーティーに行ってるけどなかなか交際に発展しない・・・」

こんなお悩みを抱えて、一人でもやもやしているあなたにぜひおすすめです!


親身なサポートと愛情のあるストレートなアドバイスが定評の婚活アドバイザーと嘘・ごまかしがないキレッキレな鑑定が大人気のタロット占い師が、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます!

一緒に前を向けるような婚活をしていきましょう。

「あなたの婚活のお悩みが少しでも解決し、今よりも幸せになってほしい」、という想いからこの講座を開設しています。

ぜひお待ちしております♪

お申込みはこちらから

↓↓↓↓

https://www.marriage-c-y.com/news/2931/



まずはお気軽に公式ラインのお友達登録で婚活診断してみませんか?


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪

私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。

婚活診断はこちらから

↓↓↓↓↓↓


https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!


💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案