メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

クリスマスデート♪女性からの誘い方は?

マリッジコンシェルジュ横浜「クリスマスデート♪女性からの誘い方は?」-1

目次

  • 気になる相手は積極的にデートに誘っちゃおう!
  • 男性に引かれないおすすめの誘い方
  • 断られがち!NGな誘い方
  • ★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

気になる相手は積極的にデートに誘っちゃおう!

♡20代30代男女中心♡

「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

クリスマスネタ第二弾です(笑)

婚活中の女性は、「クリスマスを好きな人と一緒に過ごしたい」と思いますよね。

でも、「どう誘ったらいいか分からない」「女性から誘っていいのかな」と悩んでしまう人も多いはずです。

今回は、女性からクリスマスデートに誘うのはアリなのか、どのような誘い方をすればいいのかを解説していきます。

結論からいえば、女性が男性をクリスマスデートに誘うのはアリです。

特別な日にデートに誘うわけですから、あなたの好意は相手に伝わるはず。

相手があなたにまったく興味がなかったり、ほかに気になる女性がいたりする場合は、デートを断られることも覚悟しておきましょう。期待はほどほどにしておくのがポイントです!

デートに誘うのは、ほかに予定が入らない12月前半のうちがおすすめです。

直接会ったときに声を掛けて相手の反応を見るのがベストですが、恥ずかしい場合や自信がない場合は、LINEやメールでもいいでしょう。

男性に引かれないおすすめの誘い方

マリッジコンシェルジュ横浜「クリスマスデート♪女性からの誘い方は?」-3

男性をクリスマスデートに誘うときに大切なポイントは、重くなりすぎないこと。

一方的に誘いを押し付けるのではなく、「クリスマス、何か予定ある?」と聞いてから誘いましょう。

「予定はない」と言われたらチャンスです!

「○○のクリスマスイルミネーションがすごいらしいんだけど、一緒に行かない?」

「気になるレストランのクリスマス限定メニューがあるんだけど、付き合ってくれないかな」

と、クリスマスのイベントに合わせてさりげなく誘ってみましょう。

相手との親密度が高い場合は時間帯が夜でも問題ありませんが、知り合って日が浅い場合やまだ距離がある場合は、昼間に約束するほうがいいかもしれません。

断られがち!NGな誘い方

「クリスマス予定はないでしょ?私が一緒にいてあげる」

「○○くんは私と過ごすの嫌かもしれないけど、よければクリスマスデートしませんか?」

このように、上から目線や下から目線での誘い文句は絶対にやめましょう。

クリスマスに女性からデートに誘うのは勇気がいりますが、明るく誘うのが一番!

また、クリスマスだからといってプレゼントをねだったり、特別高い店に連れて行ってもらおうとしたりもNGです。プレゼント交換やおしゃれな高級店でのクリスマスデートは、付き合ってからのお楽しみにとっておきましょう。


クリスマスデートの約束ができれば、好きな人との距離がグッと近くなります。

勇気を出して、一歩踏み出すチャンスの季節♡
女性からの誘いは男性は嬉しいと感じるものですよ~♪

あなたの婚活応援しています!


★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

マリッジコンシェルジュ横浜「クリスマスデート♪女性からの誘い方は?」-5

20・30代男女・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜
まずはお気軽に公式ラインのお友達登録で婚活診断してみませんか?


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン
お友達登録をいただいた方へ!
婚活診断無料プレゼント!配信中♪
私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。
婚活診断はこちらから
↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ
http://www.marriage-c-y.com/
結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!
20代・30代のワンランク上の婚活を応援!
サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタhttps://www.instagram.com/marriage.c.y/
婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案