メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

20代・30代男性必読!婚活成功に近づくプロフィール写真

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「20代・30代男性必読!婚活成功に近づくプロフィール写真」-1

目次

  • ★メイン写真やサブ写真の重要性
  • ★NG要素のある写真とは・・・
  • ★好印象を与える写真とは・・・
  • ★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

★メイン写真やサブ写真の重要性

♡20代30代男女中心♡

「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活カウンセラーの北島です。

婚活をする上で、メイン写真やサブ写真の選定は極めて重要です。どれだけ魅力的なプロフィールを作成しても、最初に相手が目にするのは写真です。この写真が良ければ興味を持ってもらい、逆にNG要素があれば相手の興味を逸らしてしまう可能性が高まります。
では、20代から30代の男性が婚活で成功するために、どのようなプロフィール写真が良いのでしょうか。

婚活において、メイン写真やサブ写真は極めて重要です。メラビアンの法則によれば、人とのコミュニケーションでは視覚情報が55%を占めます。
結婚相談所の婚活でも相手を選択する際、プロフィール写真が判断基準の半分以上を占めています。

★NG要素のある写真とは・・・

マリッジコンシェルジュ横浜「20代・30代男性必読!婚活成功に近づくプロフィール写真」-3

成功するプロフィール写真を選ぶには、いくつかのNG要素を避けることが不可欠です。

(1) 過度な加工をした写真

プロフィール写真での加工は慎重に行いましょう。明るさや精度を変える程度の加工は問題ありませんが、過度な加工は避けましょう。特にプリクラなどは稚拙に見え、相手に不自然さを感じさせます。


(2) 自撮り写真

自撮り写真は慎重に選びましょう。顔が近すぎるとナルシストと受け取られる可能性があります。また、友達との写真がない場合、印象が良くないと考えられることもあります。


(3) 誰かと写っている写真や集合写真

メイン写真では、他の人と写っている写真は避けましょう。相手がどれが自分か分からない場合や異性が写っている場合、NGとされることがあります。サブ写真であれば同性の友人との写真が良い場合もあります。

(4) 身体をアピールする写真

男性にありがちなのが、筋肉をアピールする写真です。上半身裸や鏡の前での写真は慎重に。相手によっては受け入れられないこともあるため、控えるほうが無難です。

(5) お金持ちアピールの写真

高級車やブランド品と一緒に写る写真は避けたほうが良いです。自慢しているように見え、相手に小さな器を持っていると受け取られかねません。お金だけに興味を持つ相手が寄ってくる可能性もあります。


★好印象を与える写真とは・・・

マリッジコンシェルジュ横浜「20代・30代男性必読!婚活成功に近づくプロフィール写真」-4

相手に良い印象を与えることができる写真のポイントも知っておきましょう!

(1) 清潔感がある写真

清潔感はどの年代においても好感度が高いです。ファッションに自信がない場合は、シンプルな白黒のジャケットスタイルが無難です。和装も清潔感だけでなく、真面目さや謙虚さをアピールできるのでオススメです。

(2) 鮮明で顔がはっきりわかる写真

暗い写真は避け、鮮明で顔がはっきり見える写真が良い印象を与えます。写真の明るさや鮮明度を調整して、自然光で撮影された写真がベストです。

(3) 笑顔の写真

プロフィール写真では笑顔が一番の武器です。安心感や親しみ感、ポジティブな雰囲気が伝わりやすく、好印象を与えます。真顔や変顔は避け、笑顔で歯が見えるような写真が理想的です。
簡単なようで好印象を与える笑顔は急にできないので普段から意識するといいでしょう。

(4) サブ写真は趣味や自分らしさをアピール

サブ写真では自分の趣味や個性をアピールすることが重要です。女性が好きそうなカフェでの写真や、自然の中で趣味を楽しんでいる様子などが良い印象を与えます。一方で、派手な場面やガッツリ系の写真は避けましょう。


★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

マリッジコンシェルジュ横浜「20代・30代男性必読!婚活成功に近づくプロフィール写真」-5

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活アドバイザーとクセ強タロットが得意な占い師があなたを今よりも幸せにするべく、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます💗


「婚活が最近上手くいっていない・・・」

「結婚したいけどどんな婚活方法が向いているかわからない・・・」

「付き合っている彼はいるけど結婚する気があるかわからずもやもやしてる・・・」

「婚活アプリやパーティーに行ってるけどなかなか交際に発展しない・・・」

こんなお悩みを抱えて、一人でもやもやしているあなたにぜひおすすめです!


親身なサポートと愛情のあるストレートなアドバイスが定評の婚活アドバイザーと嘘・ごまかしがないキレッキレな鑑定が大人気のタロット占い師が、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます!


一緒に前を向けるような婚活をしていきましょう。


「あなたの婚活のお悩みが少しでも解決し、今よりも幸せになってほしい」、という想いからこの講座を開設しています。


ぜひお待ちしております♪

クセ強タロット占いのお申込みはこちらから

↓↓↓↓

https://www.marriage-c-y.com/news/2931/





💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪

私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。

婚活診断はこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview



💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!


💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案