メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

いつも通りから「チャレンジ」してみませんか

  • カウンセラーの日常
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「いつも通りから「チャレンジ」してみませんか」-1

春です!新しい気づきに出逢えるチャンスをつかみませんか

皆さまこんにちは
はかたの縁結び笑福-えふ-のカウンセラー金子です

早いものでもう3月🌸
だいぶ暖かくなり、お散歩大好きな私は外へ出かけることにウキウキしています♪

花粉と戦いながらですが・・・🌳(笑)

今日は、先日私が感じた事をお話しします✨

皆さん、cafeや美容室自分が気に入ったところを利用していると思いますが

自分が「好き♡」って思って利用しているお店って共通点がありませんか😊

とにかく質がいい
お店の香りが好き
店内の雰囲気が好き
清潔感があって安心できる
スタッフさんの雰囲気が好き・・・などなど

私はもう何年も通っている美容室があるのですが✨
今月は店内改装があっていけなかったのでWEBで探して別のお店に行ってきました✂

ドキドキだったのですが・・・

お店に入った瞬間にツンと鼻をつく匂い
店内の様子・・に違和感を覚えて早く出たいな😔
という何とも言えない気持ちになってしまいました😔

置かれている香り
シャンプー・トリートメント
肌に触れるタオル
長時間座る椅子

五感に感じるものが
私には全部、違和感でした💦

違和感のあるものって敏感に体が感じちゃいますよね💦

今までの美容室は当たり前のように行っていた場所だから何も感じなかったけど
全てに居心地の良さを感じていたんだな~と改めて感じる事ができました😘

何も感じない=ときめかない
ではなく、普通に受け付けている、もしくは居心地よく感じている♡
という大切なことに気づきました😊

別のものを見ることで、知ることで
色んなことに気づくきっかけにもなりました✨

安さ、質、雰囲気・・
求めるものはみんな違うと思いますが

いつもと違う場所に行ってみる
いつもと違う人に会ってみる
そういうことにチャレンジしてみると
自分が大切にしているものに気づくきっかけになるんではないかな~と思いました。

あれ?コレ!もしかして恋愛にも通じこと・・・

いつもと違うことにチャレンジしてみる>婚活を始めてみる

いつも会えない人と会ってみる>お見合いしてみる

チャレンジすることでこれまで気づかなかった価値観に出逢える春になるかもしれませんね😍✨



この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案